「稲の花」でご馳走さま

伊豆高原で見つけたちっちゃなお店の紹介



「ごはん処 稲の花」さん。
ペット同伴可は伊豆高原ではあったりまえ!!なんですね(^-^)/

たぶん、日本中で一番わんこに優しい場所だと思うのね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

もちろん、籠に入れなくてもOKですよ

DSC03355.jpg


お店の名前からも想像がつく通り、主役の「ごはん」にとことんこだわっているそうで

鹿児島県伊佐市産のお米を、昔ながらの釜戸で炊いています。

大きな釜戸があったのですが、シャイなさくらは(ウソ) 撮っていいですかの一言が言えなくて・・・



大盛り、普通、小盛り と選べます。
因みにこちらは ↓ 小盛りです

DSC03359.jpg

パン派のさくらですが、「大盛りにすれば良かった!!」と後悔したほど
ふっくらと噛めば噛むほど甘みが出る美味しさでした。




DSC03358.jpg




サービスで食後のお抹茶も頂きました。
お茶ってやっぱり静岡だわ―


DSC03360.jpg



「いいお店探しただろう!!?」と得意げな夫

とっても得意げなお顔でした。

DSC03356.jpg

「逃げ恥」の平匡さんが着ていたセーターに似ていたので買ってみたの
平匡さんタイプが大好きなさくら
もちろん、ガッキ―も大好き



Category: 伊豆旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する