去勢手術の経過(覚書き用)

忘れやすい特技を持つさくらなので、後日のために書き残すことにしました。

関心のない方はスル―で(ちょっとエグイ画像もあり・・)

1、なぜ去勢手術に至ったか
  3月の定期検診で、「精巣が片方だけ大きくなっている。腫瘍かもしれないので調べましょう」
  と先生から言われました。

2、「検査の結果は転移もないし、血液検査も特に問題なし。
  だが、悪性か良性かは、組織検査をそなくては分からない。組織検査と言っても痛いので
  全身麻酔をします。それならば、去勢手術をした方がこれからのためにも得策かと思う。
  今、良性でもこれから悪性になる可能性も小さくない。」と説明を受けました。

3、悩んだ結果手術をしてもらうことになりました。
  夫はちょっと不満そうでしたが・・・。

4、術前のハリーの精巣
  たしかに、片方が大きくなっているのが分かりますよね。
P_20170402_222044.jpg

5、当日13時から18時まで入院(日帰りです)
  こちらが↓ 取った精巣
  あわあわしていた割には「スマホで撮ってもいいですか?」と聞いている変なさくら。
  P_20170403_173540.jpg

帰宅直前のハリー
私たちと目を合わせようとしません(涙)
1483233969732.jpg


6、エリザベスカラーを用意しましたが、結局ほとんど使わず
 だって、おしっこ以外はほとんど抱っこちゃんでしたから。
P_20170405_134242.jpg

7、手術後5日目の傷口
 袋が内出血しています。
P_20170408_124742.jpg

8、とりあえず、食欲も排泄も問題なし。

9、散歩も次の日から行っています。傷口にガーゼで保護して清潔を保っていました。

今日のハリー 6日目 雨なのでお散歩中止で拗ねています。
 
P_20170408_124514.jpg

以上

ハリー頑張ったね!!

Category: 去勢手術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する