ハリー去勢手術

木の芽のふくらみ、花のつぼみに春を感じる嬉し楽しい季節になりましたが

ハリーにとっては受難の春


血液検査の結果は問題なしで、ホッとしていたハリーとさくら、その他パパ


ですが、精巣(たまたま)が片ほうだけ大きくなっているので

腫瘍の検査をすることになりました。


腫瘍は悪性ではなかったのですが、先生曰く「やっぱり、取ったほうが安心だよ」って

ハリーの主治医は決して無理強いはしない穏やかな方で

疑り深いさくらも絶対的信頼をしている方です。

その方の意見は尊重すべきと思い、去勢手術をして頂くことになりました。


たんたんと書いていますがすごーーーー悩んだ末の決断です。


1日入院が基本ですが、もちろん日帰りでお願いしました。
こういうのをモンスターペアレントというのかも

「うちのハリーにはお泊りは無理です」 っていうか、さくらが無理でしょ!!!


そして、その日のうちに

こんなものも買いました。

DSC03323.jpg

4月3日に手術ですが、それまでにエリザベスカラーに慣れてもらおうと

早めに付けていますが、特に嫌がらない(汗)

大きめの首輪と思っている的なハリーです(頭も見てもらう?)

DSC03322.jpg

去勢手術をしたかたの貴重なご意見をお持ちしています。

宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト
Category: 去勢手術

コメント

No title

あら、ハリー君は男の子だったのね
テンは遥か昔におかまデビューですよ
手術は可哀そうだけど病気の目は除去した方が安心だよね
一日も早くハリー君の可愛いエリカラが取れますように❤

2017/03/25 (Sat) 20:00 | 店長ママ #- | URL | 編集
テンママさんへ

うふふ・・
ハリー坊は夫の意見を尊重して男の子のままにしていたのです。
9歳は手術の耐えられるギリギリの年かなと判断して手術してもらうことにしました。
ハリーよりもさくらが頑張らなくちゃ!!怖いよー!!!!i-238

2017/03/25 (Sat) 20:29 | さくら3233 #- | URL | 編集
No title

こんにちは さくら3233さん
ハリーくん明後日に手術なのですね。
さくらさんの心配がとっても伝わってきます。
うちのコはうんと小さい時に
ドクターに言われるままに手術しましたが
手術を終えるまでそのものがなくなってしまうことも
知らないほど無知な私でした(^^;)
可愛いエリカラですね。愛を感じますっ
嫌がらないハリーくんも可愛いです。
ハリーくんもですが
さくら3233さんが心配。落ち着いてくださいね。
大丈夫 大丈夫。


2017/04/02 (Sun) 15:10 | イヴまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/03 (Mon) 17:01 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する