遅まきながら

(o‘∀‘o)*:◦♪ハリー家

いまのブームは身の周りの整理整頓!!

あったり前のことを当たり前にしてこなかったので

遅まきながら夫にも(かなりの比重で)手伝って頂きながら開始しています

実は

母が亡くなって遺品の整理が大変だったのね


姉と2人ですごい勢いで片づけましたが、捨て上手な姉がいたからこそ

終わったけど、一人じゃ無理だったわ

親が亡くなった後の遺品整理って残された子供にとって大変な作業なんですねー!!

身をもって知らされました


お掃除大好きだった母の家でこうなので

整理整頓の苦手なさくらだったらどうなることか(やれやれ。゚(゚´Д`゚)゚。)


生前に自分自身が行うのが「自分の整理」

遺された子が行うのが「遺品の整理」

これは本当に大きな違い!





終活という言葉は元気なうちに残された家族が困らないよう準備するという意味

と思っていましたが

今は早めに身辺整理して自分の人生を生き生きとしたものにする準備

だったのね



まだまだ元気なうちに


残り少ない人生を自分らしく生きていくために

断捨離を実行したワタクシって超偉いかも

なーんて 「 ブログに自慢する時間があったら手伝えっ 」て夫が

訴えていますので

今日はこの辺で・・


因みに今日は本箱と着物ダンスをほぼ空にしました!!

一度も袖を通していない着物もあったけど

だぶん、いえ、死ぬまで着るわけないからね



断捨離 さくらにとっては判断力を試される機会だと思っています

三日坊主にならないように 頑張ります( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww




スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

No title

遺品整理って大仕事ですよね

自宅の片付け・・・私もしなきゃ!
着ない服は2年に1回バンバン処分してるんだけど
それ以外の物がね・・・たくさんあるよね(;^ω^)
捨てるにしても分別を考えるとヤル気が萎える~
ごみコンテナ頼んで一気に捨てたいし
はぁ~考えるだけで萎える~

2016/11/25 (Fri) 20:41 | 店長ママ #- | URL | 編集

断捨離って、片付けが目的ではなく自分の生き方の見直しらしいよ❗
物に執着しない、物に支配されない生き方をするためなんですって❗
難しいけど頑張ってみます😆

2016/11/30 (Wed) 19:23 | テンママさんへ #uaIRrcRw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する