紅葉狩り

今日は母の百か日忌で冨士霊園に来ています

珍しくリアルタイムでの更新です

9時30分からの法要時にはあいにくの小雨でしたが
この時期にしては暖かい過ごしやすい日でした

それもそのはず お昼過ぎには気温は20度近くに上がっていました



せっかく来たのだからと
河口湖の紅葉祭りに足をのばしました
DSC02996.jpg


見どころの“もみじ回廊”
DSC03001.jpg

“もみじ回廊”という愛称で親しまれている梨川の両側には60本ほどの巨木モミジがあり、
その巨大モミジが紅葉した姿は本当に圧巻

河口湖の紅葉の赤は特別
さくら地方では絶対に見ることのできない深紅



でもね、やっぱりポピュラーなこの黄色もはずせません

DSC03002.jpg

去年はソラちゃんご一家と楽しく出店をひやかしたり
美術館に連れていって頂いたのを思い出しながら歩きました

去年の紅葉祭り





「あー もう一年も経ってしまったのね」と複雑な思い・・・・・

DSC03005.jpg

感傷的になってしまうのは秋のせいかしらん


スポンサーサイト
Category: 河口湖

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する