スポンサーサイト


母のお位牌が出来上がりました

とってもとっても素敵な戒名



  恵光院   清誉   美優大姉
  えこういん せいよ  みゆうたいし

 DSC02741.jpg

可愛くて 綺麗なものが大好きだった母にぴったりの戒名で 母も喜んでくれているはず




浄土宗のお坊様と母の生前の話をじっくりと聞いて下さって つけて下さいました

まだ魂入れは終わっていないお位牌ですが

にっこりの母の顔を見ると こころが落ち着きます




亡くなってからのお葬式や 戒名など必要ないと思っていたさくらでしたが

残った家族のために 心の整理をするために必要な手続きだったのだと思います




昨日は大好きなソラままさんからのお電話で また一歩先に進んだ気がします

母の話をするのが辛くて 避けていたのですが そうじゃなくて たくさん話して

忘れないことが大事なのだと気づきました


ソラままさん 
 さくらは元気ですよ!!! 秋になったら一緒に遊んで下さいね



スポンサーサイト
Category: 母のこと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

