思い出の江の島に寄り道

ランチは江の島の”モスバーガー”

こちらも伊豆に行く途中でいつも「寄って見たいよねー」と言いながら何年もたってしまった場所



ちょこっと変わったメニューがあってテラスで犬OKだし


ここって使えるかもー



アボガド丼とおなじみモスバーガーを注文

DSC02553.jpg


夫はモスバーガーの食べ方がとっても下手で娘に厳重注意をされています(笑

この日は娘に代わって さくらの出番  「娘よ しっかりと注意しましたよ」



県立湘南海岸公園は、観光地で有名な江の島がある藤沢市にあります

遠くに江の島が見えてます


DSC02555.jpg

鵠沼海岸は明治中期に海水浴場としてオープンして以来


多くの人が訪れます



都心からも近く、その恵まれた眺望は今も湘南を代表する人気スポット

海水浴シーズンに向けて海の家をせっせと作っていましたよ



DSC02556.jpg


藤沢で育ったさくらは

小さい頃から夏はここで泳いで真っ黒に焼けていたのよ

色黒なのはそのせいなの・・・・ ちょっと後悔(泣



↓ この灰色の砂が苦手だったわ


DSC02557.jpg




砂場よりもこちらの芝が好きなハリー坊

DSC02560.jpg




スンスン 楽しいね ♪♪♪

DSC02562.jpg


ここ 好き― ♡ ♡ ♡

DSC02564.jpg













未来を象徴するたくましい若人像

高く挙げた右手の拳に平和の鳩を受け止め、希望の空を見つめています




DSC02565.jpg

平和の像は、長い戦争経験をした藤沢市民の願いをこめて

昭和四十年三月に建てられました

戦争の悲惨と不幸を、再び繰り返してはならないという悲願がこめられているそうです

さくらが小学生の時からの平和の象徴

筋骨たくましくカッコイイよね








思い出にひたりながら 楽しい時間を過ごせました

いつも 素通りだけど また来たいね








スポンサーサイト
Category: 江の島

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する