アカオハーブ&ローズガーデンへ

5月24日(金) この日の雨確立 50% 


朝から小雨交じりの梅雨らしい日(笑


大胆にも(雨一家のくせに) お出かけ決行


伊豆旅行途中にある「アカオ ハーブ&ローズガーデン」

通るたびに「行きたいね」と言いながら7年も経過してまった悲願の場所


旅の通過地点として時間的に寄り道に適さないとやっとわかったので 今回は日帰り



受付後にガーデン頂上までシャトルバスに乗りますよ

不思議なことに雨は降っていない!! 奇跡だー

DSC02497.jpg



乗り物大好きなハリーはとっても良い子ちゃん(頭出しオッケイなの)

DSC02500.jpg

シャトルバスに乗ること たったの5分・・歩けば良かったかも

係の方が「ガーデン頂上からゆっくりお散歩してね」って



海が見える絶景スポット ↓

後ろの松は世界一大きな盆栽 (大きくするなら ナゼ 盆栽にするの・・??)

なーんて考えるさくらはイヤな奴かしらん

DSC02504.jpg



晴れてたら絶景に違いない・・でも熱海城はかすかに観える

DSC02508.jpg








DSC02510.jpg

DSC02513.jpg

DSC02514.jpg

DSC02516.jpg

DSC02518.jpg

DSC02520.jpg

DSC02521.jpg

DSC02525.jpg

DSC02526.jpg

DSC02529.jpg

DSC02530.jpg


ガーデン内の薔薇はおフランスの香りが漂って

シーズンの5月に来たらすごかったのでしょうが ハリー家はこれでもじゅうぶん満足

紫陽花やユリも綺麗だったしね


DSC02531.jpg

DSC02534.jpg

DSC02535.jpg



このあと 体験工房で夫がまさかの参加(イベント参加は嫌いなのに珍しいので超レアよ)

誘ったら「うん、作る」って即答

イヤ― 吃驚したわ




Category: 伊豆旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する