諏訪高島城

 ソラちゃん一家と「談合坂SA」で6時30分から7時に待ち合わせ

車出の移動のため時間を大まかに設定しソラちゃんママに連絡しました

早めに出かけてぶらぶら待っていようと思ったのですが

ソラちゃん一家はすでに到着していたのでビックリ

お待たせ― ソラちゃん(あっ待っていないか) 

DSC02298.jpg



ハリー  大好きソラちゃんに会ってテンションマックス

それに比べてソラちゃんのショボン顔


DSC02306.jpg


パパさんと一緒の時のお顔と比べると一目瞭然
DSC02309.jpg

ほらね―
DSC02311.jpg


まっ そこはおいといて


目的地はこちら↓

諏訪高島城

お城の際まで諏訪湖の水が迫り、湖上に浮いて見えたことから別名「諏訪の浮城」と呼ばれ

「諏訪の殿さま良い城もちゃるうしろ松山前は海」とうたわれた名城(パンプレットより)


ちっちゃいけど存在感のある凛々しいお姿でした

DSC02312.jpg 
 
冠木橋を渡ると年代物のケヤキの木

移り変わる時代をしっかりとみていたのでしょうね

DSC02317.jpg 

今日は諏訪高島城祭りだったので天守閣が無料(ラッキー!)


ソラままさんと天守閣に登ると展望台からソラパパさんの姿が

あれれ 女子に囲まれてモテモテのパパさん発見 
証拠写真をパチリ


DSC02320.jpg







今度は男子達が天守閣から帰ってきました

おかえりなさーい
DSC02322.jpg
ソラちゃん嬉しそう








お祭りのメインは、「松本藩御家流砲術演武」が地元の松本城鉄砲隊

「撃て」の合図で、白煙と共に一斉に轟音が響き渡り、空砲とは言え、予想以上の音と迫力に驚きました


「古式砲術演武」はその他静岡や愛知のなどの火縄銃マニアの方々も加えた個人の所有で

1丁の重さが3~7kgもあるそうです。

流石の迫力!!

DSC02325.jpg

大きな音にハリーは超ビックリ ソラちゃんは全然動じない(男だね―)








今日はお祭りなので早めにランチの場所へ

信州一味噌発祥の蔵 「丸高蔵」

DSC02328.jpg 



ランチの時間は11時ですが、カフェは10時からなので早めに入らせていただきました

記念にパチリ
DSC02329.jpg 






味噌茶屋  千の水


天然の出汁を使ったお味噌汁と故郷を思い出す懐かしい料理でした

DSC02339.jpg


DSC02337.jpg 



DSC02334.jpg  

 

DSC02340.jpg 


ランチのあとは

炎天下の中 諏訪湖までお散歩

DSC02347.jpg 

お天気が良すぎてあっちっちだったので

ソラちゃんカートに乗せて頂きご機嫌なハリー坊

DSC02321.jpg 
ソラちゃんは広い心で受け入れてくれましたがカートの中でもストーカーのハリー

ソラちゃんごめんね


早くアップしないと素敵な思い出を忘れてしまいそうなので

まとまりのない記事になってしまいました   

DSC02342.jpg
楽しい一日を有難うございました


コメント

ありがとうございます♪

お久しぶりですo(^▽^)o
今回もソラ家が大変お世話になりました!

ソラパパからとっても楽しかったよ〜♪と久しぶりのハリー君ご一家とのお出かけでき、元気&パワーを頂いたとo(^▽^)o笑顔で報告されました!!

色々と高齢なソラ家な為、お気遣い&ご迷惑をおかけしてると思いますが、楽しみにしているソラ家のため、今後もどうぞよろしくお願いします♪

ハリー君、今回もソラに楽しい時間をたっくさんありがとう♪

2016/05/27 (Fri) 20:37 | トノと #- | URL | 編集
殿ママさんへ

こちらこそ暑い中お付き合い頂き嬉しかったです。ソラちゃんにストーカーハリーがつきまとっていましたが男前ソラちゃんは寛大な対応をしてくれていました😌
楽しい思い出がまたひとつ増えました。有難うございました😘

2016/05/27 (Fri) 20:57 | さくら3233 #uaIRrcRw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する