美山かやぶきの里

3日目お出かけ先はこちら↓

日本の原風景 「美山 かやぶきの里」







「むかーし むかし あるところに お爺さんとお婆さんが・・・」って感じのお里

DSC02029.jpg





DSC02017.jpg 




田舎ってこと? 

いーえ違いますよハリーちゃん!!

素朴で懐かしい 「どこかで見たことのある風景」なのよ

「へぇーーー」

DSC02026.jpg
あっ  都会生まれ(一応、東京都出身)のハリーには懐かしくないか!?





里山のさくらがピンク色で迎えてくれました

待っていてくれたのね

DSC02024.jpg



DSC02021.jpg




時間がゆったりと流れているね

DSC02028.jpg


地方のお店にしか売っていないこのお菓子 「やっぱりあった」

DSC02030.jpg



美山かやぶきの里 は国の重要伝統的建造物群保存地区 という長ーい選定に選ばれたそうで

平日にもかかわらず観光バスで賑わっていましたよ



遅咲き桜も堪能したし 癒されたわー

明日へ続く







Category: 京都

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する