

一足先にさくらの便り

春の訪れをいち早く告げる桜で有名な

まつだ桜まつり

今週が見頃らしいので

さっそく行きました




例年なら余裕なはずなのに

9時30分に到着しましたがメインの駐車場はすでに満車


会場までは遠いので駐車場から臨時バスに乗りましたよ

ほとんど徒歩派のハリー家ですがたまには親子3人でバスも良いかなって



お顔が見えなければ乗せても良いですよと言ってもらったので

ハリーはマフラーの下で気配を完全に消していました(空気の読める息子です)

DSC01657.jpg


とうちゃーく

早咲き桜が満開
DSC01660.jpg

花より団子のハリー家なので


みかんに目のないパパは温州ミカンをたくさん買っていたよ
DSC01658.jpg


お店の方のお話ですが

桜祭りのお山も昔はぜんぶ蜜柑だらけだったとか

蜜柑農園の後継者がいないくなって菜の花や桜を植え始めたのですって








地元の方の手作り吊るし雛

色とりどりの吊るし雛が5,700個も飾られています

大きいのは5メートルもあるんですよ

DSC01663.jpg






パパが梯子に乗って頑張った渾身の一枚(*´ω`)┛

DSC01670.jpg





梯子に登らずに撮ったさくらの写真の方が勝った!! よね?! 

DSC01672.jpg




コメント

モチロンさくらさんの勝ちです!
桜と菜の花が見事な揃い踏みです
ハリー君イイ子でしたね
空気の読める子オバちゃんも大好きです❤

2016/02/26 (Fri) 20:23 | 店長ママ #- | URL | 編集
テンママさんへ

ハリーは空気の読めるよゐこなので抱っこしていても誰も気づきません^m^
ほかの時もこんなによゐこなら良いのですけどね〜

2016/02/27 (Sat) 20:55 | #uaIRrcRw | URL | 編集

こんばんわ。
ハリー君、良い子ですね~。
桜、すごく綺麗~!
一足早い春を感じますね~。
私もさくらさんの写真のほうが好きです。(^^

2016/02/28 (Sun) 22:59 | ひこぞーママ #- | URL | 編集
ひこぞーままさんへ 

三寒四温で今日は氷雨ですが着実に春は近いていますよね。
お正月が終わったと思ったら桜が咲季節(~_~;)
なんだか焦ってしまいますわー

季節の変わり目ですのでひこぞーママさんも体調に気をつけて
お過ごしくださいね(^^)/

2016/02/29 (Mon) 07:38 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

