さくらの独り言

DSC08146.jpg

玄関の小さなスペースに

ちょっぴりクリスマスらしく(たったこれだけですが・・)

出したらお片づけ、当たり前のことがめんどくさい(-_-;)

だからこれくらいがちょうどいいの








今年は暖冬のおかげでお庭の↓「極楽鳥花」が枯れずに咲いてくれています

このお花は八丈島から送ってもらったのですが頑張って根づいてくれたようです

DSC08149.jpg 








松本で見つけたちっちゃなお地蔵様

DSC08145.jpg

ソラままさんも気にいって一緒に購入したのo(^▽^)o



お地蔵様だ―いすきなので

この小さな一輪差しを見た時は嬉しかったな(ねっ ソラままさん)






こちらは姉のおうちで作ったお地蔵様(正確には姉が作っているのを見ていただけ)

DSC08161.jpg

針仕事が苦手なさくらは見てるだけ―でしたが可愛くて胸キュン


ちっちゃなお願い事ならきいてくれるでしょうか・・・。



穏やかにお正月を迎えられますように ‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



Category: 未分類

コメント

こんにちは さくら3233さん
可愛らしいクリスマス飾りに
小さなお地蔵様
ほっこり優しい気持ちになりますね。
極楽鳥花がご自宅で咲くなんてすごい!
お花屋さんでしか見たことがないですもの。
さくら3233さん上手ーーっヽ(^o^)丿

2015/12/18 (Fri) 12:42 | イヴまま #- | URL | 編集
イヴママさんへ

極楽鳥花をご存じなんですね。さすがですねー
お正月に咲いてくれたら良いのですが水仙も千両も11月から咲き始めてしまいます。残念
お花を咲かせるコツは子育てと同じ「甘やかさない」笑
つまりなーんにしてないんですよv-433

2015/12/18 (Fri) 14:44 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する