松本城から菅平へ 「逢いたかったー」

今年はなんやかんやで自分の時間が持てなくて

ハリーに寂しい思いをさせてしまったけど


後半は楽しいがいっぱいで幸せいっぱい

神様は乗り越えられない試練は与えないのよねーーーー

乗り越えて幸せなハリー家は



またまた「逢いたかった―」のソラちゃんと遊んで頂きますよ 


ソラままちゃんに甘えるハリー坊
DSC07943.jpg 
いやーな予感がするソラちゃん^m^
「ハリー しつこいからな」





今度はソラちゃんパパにも「こんにちわー」
DSC07945.jpg 
 


でもやっぱり


本命ソラちゃんと「逢いたかった―

DSC07947.jpg 




2人の逢いたかったーーの儀式

DSC07950.jpg 











今回は松本市内で観光




松本市は国宝松本城を中心とする城下町

幸いにも戦災を免れたことから、歴史的構造物が多いのね


んじゃ行こうか
DSC07955.jpg 







旧開智学校校舎 



新も旧も立派
DSC07952.jpg



重要文化財旧開智学校は、明治6年(1873年)5月に開校


わが国でもっとも古い小学校






木造で桟瓦葺、寄棟2階建て土蔵造り


中央に「東西南北」の風見を配した八角塔が高くそびえ立ち、

和風と洋風の入り混じった擬洋風建築の代表作といわれているそうです。





DSC07956.jpg 





昭和36年に重要文化財に指定




DSC07958.jpg 




開智学校の設計施工は、松本の大工棟梁の立石清重が手掛けたそうで


工事費は約1万1千円



当時としてはかなりの高額


工事費の約7割は松本町民の寄付だったそう



さすが教育県長野だね


町民の開智学校への期待の大きさが伺われます。







小柄なソラままさんにジャストの机

ママさんは昔から可愛くて(今もですよ!)クラスのマドンナだったのでしょうね

DSC07965.jpg 

さくらはお尻が半分しかのらなかったわ(-_-;)







ソラままさんとさくらはのーんびり校舎の見学をさせていただきました


4メンズは待ちぼうけに慣れているので笑顔で「お帰りー」


今回もゆっくりとマイペースだったね・・と呆れていたのかも(●^o^●)

DSC07967.jpg 






そして


次に向かったのは松本城



国宝に指定された天守は五重六階で日本最古


戦国時代のそのままが保存されているそうですよ




DSC07972.jpg 



松本のシンボルとしてさすがの風格

DSC07976.jpg



「どの角度からも美しいねー」って話しながらお散歩中


 DSC07978.jpg









最後は


縄手通り商店街



名前の由来は縄のように長い土手という立地からきています


城下町の風情を楽しみながら、古民具などを楽しむことができる商店街です。



シンボルの蛙ちゃんがお出迎えしてくれました




DSC07983.jpg

細い

商店街の小道を歩きます









「パパァ怖いんですけど」ってソラちゃんの声が聞こえたような(笑








 DSC07982.jpg




テクテクお散歩楽しいね

DSC07985.jpg





ソラちゃんはパパさんをずっと探しています(パパっこ)

 DSC07989.jpg
ハリーどころじゃないし





もう一度松本城を通って駐車場に向かいますよ

DSC07994.jpg 





最後にもう一度記念写真だね
DSC07995.jpg 




通りすがりの方たちが「可愛いねー」ってアイドル並みのソラ兄ちゃん




お濠の鯉ちゃま
DSC07996.jpg 
怖いんですけど・・・ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪











DSC07999.jpg 

名残惜しいけどお腹もすいてきたしランチに行きましょう








松本付近で1件だけ店内で食事が出来る優しいお店「ドルティエ かつ富」

DSC08000.jpg 




カツ丼も少盛りにしてもらったけどこのボリューム
DSC08001.jpg 



パパさん達はヒレかつ定食

柔らかくて美味しかったらしいっす

DSC08002.jpg 



お腹もいっぱいになったし

本日のお宿の「菅平 カゾナーレ」さんへ


雪が心配でしたが道路は綺麗に乾いていました


でもこの雪景色は横浜に住んでいるソラちゃん&ハリー家には新鮮だよね





DSC08003.jpg





今回もお世話になります

  DSC08005.jpg
今回で何回目かな・・・(キャ





渡辺さんがお出迎え「いらっしゃーい!」


なにげに五郎丸さんに似てるけど(´∀`*)

DSC08026.jpg 






素敵なクリスマスデコレーション  真剣なお顔のお二人さんナゼ??

DSC08009.jpg 


いつもカーロさんはセンスが光るね

DSC08025.jpg 


ありそうでナイ雪だるまちゃん

DSC08024.jpg 


DSC08023.jpg 







今回は新しく出来たお風呂が楽しみのひとつ


予約制の家族風呂

DSC08012.jpg 




渡辺さんがお風呂のふたをあけたら

檜のかほりが広がります





ソラちゃん一家がお先にどうぞと言ってくださったので

遠慮なくお先に入らせていただきましたm(__)m

DSC08010.jpg 
湯質は柔らかくて

温泉よりも気持ち良かったわん



はきだしの窓を開けると露天風呂に早変わりするし言うことなし

あーーーー 気持ち良かった





ナベさんからお聞きした小噺

お風呂が完成してカーロの社長さんがいらしたので最初にお風呂を試して貰う為

ほかほかになってほしくて 48度設定にしたそうです

社長さんはもちろん「ギャー」

「ナベ このやロー ダチョウ倶楽部じゃないんだぞ」とおっしゃったとか(笑)








お風呂のあとにドッグランに行ってみたら雪がぁぁぁぁl


ハリーさん動けなくなくなりました(寒いの苦手なの)




DSC08016.jpg 






つららの大きいこと!

DSC08021.jpg 




あんよが雪でびっしょりになったのでトリミング室で乾かせるので便利


本当はシャンプーしたかったけど寒いので諦めました(>_<)

DSC08022.jpg 









雪かき用のパワーショベル

これから活躍するのでしょうね(ガンバ 渡辺さん!)

 DSC08030.jpg






     
夜もすっかり更けて

  DSC08031.jpg


お楽しみの夕食のお時間

菅平のお料理で一番好きなのはなんといっても「スープ」



スープだけで何杯もおかわり出来ちゃうくらい美味しいの




今回のクリームシチューも超うまかった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 DSC08035.jpg

さくらとしては本気でこの渡辺さん特製スープだけで良いと思うのですが・・・

この提案はたぶんボツでしょうね^m^







朝のお散歩

お山がうつくし  でも寒し(´・_・`)


 DSC08037.jpg








朝からハイテンションのハリー


だって起きたらクリスマスプレゼントのように

ソラちゃんがいるんだもん(*´v`)




嬉しくて大騒ぎ

迷惑中のソラちゃん ごめんね

 DSC08044.jpg




 



おうどんとお蕎麦が毎日変わる菅平の朝食



今回はお蕎麦でした( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

DSC08047.jpg 






100%林檎ジュース

渡辺さんの妹さんが絞って下さった愛情いっぱいの一杯

DSC08049.jpg
今日も良いことありそうな予感









予定が一杯なので早めにお宿をさようなら


ソラちゃんと一緒に歩いたよ るんるん


ソラちゃん ハリー家にきてほしいな(あっパパさんが泣いちゃうね)

 DSC08053.jpg  
お宿のみなさんお世話になり有難うございました

春になったら又お邪魔しますね(雪大丈夫かな(?_?))



今日はどこに行くのかな・・・

続きますよ








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する