紅葉の福島へ

こんにちは~

なかなか治らない50肩・・・お出かけした方が気がまぎれるかも




ってことで




今回は「鶴ヶ城」で歴女の仲間入りをしちゃいましたよ


朝早くに出発して 最初に休憩の

磐梯SAは真冬並みの寒さ・・・ダウンコートが必需品(持ってきて良かった―)
DSC07438.jpg

台風の影響で

風が強くてハリー坊のお目目が無くなっちゃいましたよ
DSC07436.jpg
ビューン






今年は紅葉が早いね
DSC07440.jpg
すっかり秋


福島は秋本番なの
DSC07439.jpg







本日のメイン

会津 鶴ヶ城に到着
DSC07441.jpg


雨もチラホラ
DSC07450.jpg




ガイドさんに鶴ヶ城のあれこれを伺って にわか歴女になりました


お話はとっても為になったけど すぐに忘れちゃっうのが玉にきず

DSC07445.jpg 




DSC07449.jpg 
お城って楽し

次は白鷺城に行こうかな






せっかく福島に来たら 喜多方ラーメンを食すべし



王道の塩味ラーメン
DSC07451.jpg






チャーシューいっぱい しょうゆ味ラーメン
DSC07452.jpg



横浜の家系ラーメンに慣れているせいか


うーん インパクトなしのお味でございました



今日のお泊りは

那須 ヴォルペさん

DSC07467.jpg
半年ぶりですって → (前回)




お部屋は1階の専用庭付き


夜間に起きてチッコするハリーには専用庭が便利なのね
DSC07456.jpg


テラスは ↓ こーんな感じ
DSC07454.jpg 






専用庭は↓ こーんな感じ
DSC07455.jpg 
さっそく クンクン チェツク中




大きなドッグランも大好き
DSC07470.jpg



DSC07459.jpg




ドッグランで遊んだ後は シャンプーしましょ(^-^)/

髪を振りみだして一心不乱のさくら
DSC07476.jpg 
トリミング室があると便利だわー♪(o・ω・)ノ))


ハリー 「迷惑!!」 らしいけど・・・(。>ω<。)ノ



備え付けの炭シャンプーでふんわかちゃんになったよ
DSC07481.jpg






旬の食材を使った繊細な夕食


日光サーモンのマリネ
DSC07489.jpg



栗のポタージュ 
DSC07490.jpg




DSC07491.jpg



パパさんはカーロさんにお泊りすると なぜか日本酒を飲みますよ
DSC07488.jpg

最後はヌガーグラッセ
DSC07494.jpg 
とーーーっても美味しゅうございました




朝食は純和風
DSC07498.jpg
パン大好きなさくらはちよっと(すごく)残念






カーログループの中でも断トツに泉質の良い温泉

50肩にも効くらしいので5回も入りましたよ

硫黄の香りで癒されたわ

しかも夜中の3時にも一人温泉をしちゃいました(でも 怖かった!)


1っ週間くらい滞在したら治りそうな予感が・・・するわ





今回もお世話になりました(ペコリン)
DSC07501.jpg




DSC07461.jpg 

またお世話になりますね
DSC07504.jpg

次は
ダイヤモンドダストを見に行くよん




コメント

ヒョウ柄の服にパールのネックレスでゴージャスハリー君ですね~(≧▽≦)
オシャレさんなんだから~~♪
ダウンコート着てますが福島は寒かったですか?

素敵ホテルでこちらもゴージャス旅ですね
憧れます(*^^*)

2015/10/12 (Mon) 19:53 | 店長ママ #- | URL | 編集

素敵な旅のコメント入れずにはおれず・・・
お邪魔しました!
お泊りもお食事も最高ですね。
専用のお庭付き!私もいつか泊まってみたーい!

五十肩お大事に・・・

2015/10/13 (Tue) 17:50 | ココママ #Hlr7fTCw | URL | 編集
テンママさんへ

寒かったですよ!!
ダウンを車の中に入れていて良かったです。備えあれば憂いなしv-221

福島は綺麗な空気と美味しい食べ物でいっぱい!
テンちゃんと是非行ってみてね。

2015/10/14 (Wed) 08:11 | さくら3233 #- | URL | 編集
ココママさんへ

ココままさん
お久しぶりです。
とっても嬉しい!!ココちゃんも元気でしょうか

50肩で眠れないので旅行で気を紛らわす事にしましたが
やっぱり痛い!!
年は取りたくないですね―(泣)
日ごろの運動不足がたたった結果ですけどね・・

2015/10/14 (Wed) 08:14 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する