奈良井宿 てくてく旅

奈良井宿は難所・鳥居峠のふもとにあって

江戸時代には「奈良井千軒」とうたわれ栄えた宿場


はるか昔、旅人が踏みしめた温もりを感じながら
てくてく歩き
ゆっくりと話しながら のんびり三人で いそがない旅


DSC07394.jpg


そぞろ歩きが似合う奈良井宿
DSC07400.jpg

八幡神社で祈りDSC07402.jpg






奈良井宿の入り口にあるカフェ
DSC07407.jpg



100年カレー
DSC07405.jpg 

エゴマお萩
DSC07403.jpg 


DSC07406.jpg 


木曽の大橋
DSC07408.jpg 


奈良井川にかかるアーチ型・総ひのき造りの美しい大橋
DSC07389.jpg 

土日は賑わう奈良井宿ですが



今回はハリー家のために 人影もまばらな秋のひと時を味わえました


人混みの苦手なパパさんのための静かな時間

ここ何カ月の慌ただしい落ち着かない日で落ち込むこともあったけど



パパさんとハリーが近くで見守ってくれていたので元気でいられたよ

気持ちがすーーーっと ほぐれていくような

そんな一日

てくてく旅


ありがとうございました
いろんな事に感謝しながら
Category: 信州の旅

コメント

おー!赤蕎麦の絨毯

100年カレーのお味はどうでしたか?
入りたかったのにスルーしました
今の時期は信州は最高ですよね
寒くなる前にもうひと旅行きたい! 伊香保温泉とかね
肩の具合どうですか?
私はやっと月1ですがヨガに行ってお風呂上りに
復習兼ねてストレッチして運動不足を解消させてます
年々筋力落ちてきますからね 年はとりたくないわ~
家風呂でもゆっくりと浸かって下さい
お大事にして下さいね

2015/10/04 (Sun) 23:51 | せつママ #- | URL | 編集

素敵な場所をのんびり散歩いいですねー
ここは何だかゆったりとした気分になれそうですね。
えごまオイルを使ったおはぎなのかしら。
身体に良さそうですねー♪
今日も素敵ないちにちをー(*^^*)

2015/10/05 (Mon) 09:42 | イヴまま #- | URL | 編集
せつままさんへ

100年カレーは今のカレーのような深いお味は期待しなかったけど素朴な素直なまるでワタクシのようなお味でございましたよ(笑)
肩の具合はねーーーなかなかしぶといですよ(泣
伊香保温泉良いですね。肩に良さそうなので温泉巡りの計画ばかり立てておりまするv-48

2015/10/14 (Wed) 19:48 | さくら3233 #- | URL | 編集
イヴままさんへ

のんびりボーット過ごすのが晩年の夢でしたがなかなか
理想通りにはいかないものです。
でも嘆いても良いことなんて何にも起きないので
良い一日を送るために気持ちを切り替えて過ごさなくては
いけませんね。
イヴママさんのように前を向いて過ごしていきます。一日を大切に・・・v-237

2015/10/14 (Wed) 19:51 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する