あこがれの亀十どら焼き

浅草で有名な亀十のどら焼き

TVでも何度も紹介されているので知っている方は知っているよね

食いしん坊のさくらは
どうしても食べたくて
東京在住の娘にお願いしたのね


そしたら
お婿ちゃんがお仕事場の近くだからって送ってくれたの



すごーく 並んだだろうに
すごーく 暑かっただろうに
お盆休みのまっ最中だから すごーく 混んでいただろうに

 もーーー優しいんだからっ!!



と、いうわけで

これが届いたブツ
   
DSC07196.jpg
すごく大きくて直径10センチ以上ありましたよ



ここで亀十のウンチクね

浅草雷門で約90年の歴史を誇る江戸庶民の味。

DSC07187.jpg


生地はパンケーキのようにふわふわで、焼きむらをつけた皮は素朴で浅草ならではのあたたかさ。
(値段はちょっと可愛くないけど) 
まっ 自分で買うなら2個どまりかな



ハリーがどら焼きから離れません
DSC07195.jpg 

自家製のあんがたっぷり!

黒あんは北海道十勝産の小豆を、白あんは手亡豆(てぼうまめ)を使用

どちらのあんもしっとり上品な甘さで、ふんわりとした生地によく合うの
両方頼んで良かったわ

DSC07192.jpg

もちろん手作りなので1日3000個限定。
だから並ぶのよねー

開店前にすでに長ーい行列らしいの




感謝の気持ちをこめて正座でいただきます 

DSC07198.jpg 


ほんと、お婿ちゃんは偉い!!

今年は良い事がたくさんあると思うよ(たぶん) 





スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

美味しそう~(≧▽≦)
亀十のどら焼き初めて聞いたけど
並んででも買いたいって事はチョー美味しいってことね
優しく気が利くお婿さんで羨ましいな~
そーゆー男性(独身者)うちの次女に紹介してくださいよ(*´Д`)

2015/08/17 (Mon) 20:13 | 店長ママ #- | URL | 編集
店長ママさんへ

そうなのよん。本当にんまかったー!!
お近くだったらお裾わけしたかったわ。

お婿ちゃんは無口ですがお仕事大好きで娘には勿体ないようなダンスィなのですv-221
しかも親御さんがすごーく立派な方でうちとは釣り合わないような素晴らしいご家族なんですよ。出逢いは不思議なものだと今更ですが感じています。娘は強運の星に生まれてきたのだと思います(感謝)
テンママさんのお嬢様はテンママさんの遺伝子を受け継いだ素敵な女性なのでキラキラした出逢いが待っているはず!!
楽しみだよねー!!

2015/08/17 (Mon) 20:28 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する