妄想ふくらむ大原です!

♪ 京都 大原三千院 恋に疲れた女がひとりー ♪



大人の女が憧れた(大昔のこと) 大原
DSC06423.jpg

へー  この歌の題名は「女ひとり」だったね

今更ですがずーっと「京都大原三千院」が題名だとだと思っていた さくら

DSC06412.jpg

この歌が流行っていた頃は賑やかな通りだったのでしょうが

 閑散としていて時の流れを感じます(閉まっているお店も多い)

あれから んー十年
DSC06415.jpg



まん丸でピチピチ(デブとも言う)さくらも

大原に似つかわしくないおばさんになってしまいました



恋に疲れたことは無いけれど(そもそも 恋がなぜに疲れるかわからん)

「あずさ2号」・・(狩人が歌ってたよね)に乗って 「大原」に来るのが夢だったの

方向音痴の私はだぶん 京都までたどり着けそうもなく 諦めた青春の日(ハァ―)



恋愛経験豊富そうな先輩は 本当に「あずさ2号に乗ってくるわー」と

けだるそうに会社を休んでいたっけ


ほっぺ真っ赤っかの健康優良児のさくらには

大原は あまりに遠い存在だった・・・・



「ママ もうそろそろ 夢から帰っておいでー」 BYハリ―
DSC06409.jpg
「 そ そうだね 」

なぜか おキツネちゃんが檻に入れられているのですが なぜ?
DSC06411.jpg
夜中に出てきちゃうのかな・・・なーんて またまた妄想が止まらない






Category: 京都

コメント

呼んだ?

妄想大好物の私に
連呼するもんだから
呼ばれた気がしてならない〜
鼻歌出まくるのも分かります
滋賀の次は京都まで足を伸ばしたのね
春ですなぁああ(≧∇≦)

2015/04/15 (Wed) 12:20 | せつママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/15 (Wed) 13:37 | # | | 編集

益々ココママ地方に近くなるさくらさんのブログ
ドキドキしてきましたぁ~~~

あずさ2号の歌は知ってるけど
本物の電車があったとは。。。

信楽の桜は無視されたので
吉野へ行ってきました。
でも雨で靴下もジーンズもボトボトでした(><)

2015/04/15 (Wed) 22:42 | ココママ #Hlr7fTCw | URL | 編集
せつママさんへ

呼んだわよ!
罠にかかったわね😄
夢見る夢子だったワタシも妄想おばさんになってしまいました。
でも、やっぱり想像力は大切よね!
せつママは色々と大変でしょうけど身体にだけは気をつけてのんびり行きましょうね!

2015/04/16 (Thu) 06:30 | さくら3233 #uaIRrcRw | URL | 編集
ココママさんへ

吉野桜は見頃でしたか?
雨で足元が悪いのは信楽も同じ!すごく水はけの悪いお山でしたから吉野で正解です(^^)v
ココママさんは素敵なところにお住いて羨ましいです!
京都は何度来ても新しい発見があります!
鎌倉が近いけどほとんどが行っていないけど、京都の艶やかさが大好き!

2015/04/16 (Thu) 06:34 | さくら3233 #uaIRrcRw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/16 (Thu) 23:49 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する