白いもふもふちゃん達と・・・続き

身延山のつづき~

ソラちゃんとトノちゃん

笑顔のトノちゃん   クールなソラちゃん(決して無愛想なのではありません)
DSC06196.jpg



あれれ!!

大好きな もふちゃんがいるのにクールなハリー(決して無愛想なのでありません)
DSC06198.jpg 


やっと思い出したー

この良い香りはソラちゃんだね
DSC06201.jpg 

さてさて

足柄SAで再会のあと


車で1時間30分で身延山到着




2009年、五重塔の附帯事業の一つとして完成。

西谷せいしん駐車場から境内へと階段を使わずに登ることができます。

自動運転で楽しいね(だれも乗っていないのでワンコ顔だしOKです)
DSC06205.jpg 


お互いに良い感じの距離で

一緒に居てもお互いの存在が邪魔にならない


これが ペストな犬の関係なんだと思うのね

DSC06207.jpg 
ねっ

ふんわりんこの空気が漂っているでしょ





現在の五重塔は3代目で2008年竣工

初代の塔は加賀前田利家の側室寿福院の建立によるものだそうです。




DSC06214.jpg 





大きく垂れ下がる枝いっぱいに淡いピンクの花が咲き誇る様子は圧巻

風格とともに優美さも感じさせますね。

DSC06224.jpg 





ダンディパパさんに抱っこされて至福の時

「こっちのパパさんの方がかっこいい!!」なーんて本当のパパには内緒だよ
DSC06229.jpg 


樹齢400年の枝垂れさくら

開花時期には、夜桜のライトアップも行われるそうです


ハリーは男の人が嫌いなんですが、なぜかソラパパさんには大人しく抱っこされていました。
ソラちゃんと同じ香りがするのでしょうね

DSC06233.jpg 


さくらもトノちゃんを抱っこさせていただき   嬉しー
DSC06235.jpg 








今回の一番好きなお写真!!!

淡いピンクがソラままさんとトノママさんぴったりんこん


このお写真はお宝(次回にお渡しいたしますね)

DSC06238.jpg

3月28日から

交通規制により「身延町総合文化会館」臨時駐車場から
「身延山(門前町)」へシャトルバス(有料)を運行

身延山への乗用車の乗り入れはできないので

明日からは混雑するのでしょうが

今日は混雑も無くゆっくりと散策出来ました。

天気も良いし、大好きな方たちと一緒だし


 あ わ せ

DSC06241.jpg 

まだまだ

続きますのよ
Category: 身延山

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する