SLの見える天然温泉

お正月の運動不足を解消するためにちょっと遠出のドライブ

夫が調べてくれた静岡県島田市「川根温泉 ふれあいの泉」


9時~ですが
もうすでに何人か並んでしました(大人気!)

DSC05843.jpg
全国でも珍しいSLが見える露天風呂が自慢なんですって


温泉もきめが細かくて保湿効果抜群で湯冷めしないのね

地元の方に愛されているので、ほとんどが近隣の方で顔見知りらしく
お正月のあいさつがあちこちで聞こえてきました
裸のつき合いって素敵ですよね(●^o^●)


静岡といえばお茶ですが、そなかでも川根茶はブランドなんですって

ほんのり甘いのが特徴らしいっす
DSC05845.jpg


ここが全国各地から鉄道ファンが訪れる聖地

懐かしい蒸気機関車の雄姿に出逢える駅なのね
DSC05846.jpg


無人駅なのでホームにお邪魔させていただきました(ゴメンナサイ)
DSC05848.jpg


「サクラ  テラス」というかカフェの隣にあるドッグランで無邪気に遊ぶ男子達

サクラテラスも市の経営なので社長さんは市長さんだそうですよ(面白いですね)
DSC05851.jpg

ふれあいコテージという宿泊施設があるのですがお犬はNG

残念ですけど、日帰りでもじゅうぶん楽しめるのでリピ決定!!

温泉好きさくらがお薦めの「川根温泉」でした
Category: お出かけ

コメント

お久しぶりでっす!

ようこそ川根温泉へ!!!

ってなぜに?ですよね。
実は私の実家地方ですよ~
温泉は塩泉ですごくぽかぽかになるんですよ~

あの辺はワンコOKのところがないから、難しいですね。

次回行くときは声をかけてくださいね。
泊まるところを紹介しますよ~。
いいこのリアル友達でしたらワンコOKで~す。
(温泉はないけど、窓から電車が見えますよん。)

2015/01/11 (Sun) 08:28 | いいこ #- | URL | 編集
いいこさんへ

こんにちは~
今更ですがヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ございます!
川根温泉はいいこさんの実家があるのですね!
素敵なところで産まれたのですね!もしかしたら
お茶を作っているのかしら?見渡すかぎり茶畑で
目に良さそうでした^m^
お泊まりする時は是非お願いします。

2015/01/11 (Sun) 12:31 | さくら3233 #uaIRrcRw | URL | 編集

川根は良い所だよね
さくらカフェでタルトタタン食べたっけ!
ワンコOKなのが嬉しいしオヤツももらえてテンも喜んでた~
我が家は行ったときはランは草ボーボーで遊べなかったよ

コテージはワンコNG!?
ワン連れで泊まった人のブログを見たような…

2015/01/12 (Mon) 20:12 | 店長ママ #- | URL | 編集

こんばんは さくら3233さん
SLが見える温泉だなんて楽しそう。
とってものんびりできそうなところですね。
おふたりが温泉に入っている間は
ハリーちゃんはどうしているのかしら。
順番待ちかしらねー

2015/01/15 (Thu) 21:59 | イヴまま #- | URL | 編集
店長ママさんへ

やっぱりテンママさんも行ったのね!
コテージは聞いてみたけど「わんこは駄目なんですよ」って言われました(~_~;)
それにしても静岡は素敵なところが沢山あって良いな―
大好きな県です。そんなところに住んでいるテンママさんは幸せ者ですねー

2015/01/16 (Fri) 11:55 | さくら3233 #- | URL | 編集
イヴママさんへ

あいにくSLは見れなかったけど、素敵な場所を又見つけられて嬉しかったです!!

ハリーはさくらがお風呂に入っている間はパパさんとお散歩していました(^^)/
温泉はたいていはさくらだけが入ってハリー&パパは近所の散策をするんです。
それか、交代で入っているかな(笑

2015/01/16 (Fri) 11:58 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する