紙クラフトバッグに挑戦

編み物ばかりしていたら右手の人差し指が擦り剝けてしまいましたの
 

なので


ずーっと気になっていた紙クラフトで作る籠バッグを作ってみることにしました

研ナオ子さんがTVで紹介して有名になりましたよね
(紙クラフト 研ナオ子で検索すると出てきますよ) 


とっても可愛くて夏のバッグに良いな―と思っていたのですが

すでに秋(>_<)

慣れると3時間くらいで作れると 研さんは雑誌で言っていましたが・・・



ここまでたどり着くまでに3時間越え
DSC05074.jpg

紙テープを切るのが難儀
正確に切らなくてはいけないので、苦手なのよね~


今度は左手の中指にマメが出来たので中止します

持ち手は難しそうなので手の負傷が直ったら開始しようかな

来年の夏までに間に合えば良いからね(イイのか)


明日から那須に旅行なのでハリーシャンプー&カットをしなくてはいけなかった

バッグなんて作っている暇は無かったんだ!!
 


こちらは簡単に出来上がり
DSC05077.jpg

DSC05075.jpg
明日は晴れたら良いな
Category: 手作り

コメント

こんにちは さくら3233さん
お孫ちゃんのお誕生おめでとうございますー
幸せな忙し時間に突入でしょうか。
編み編み作品が素晴らしくて感動していましたが
今度は紙クラフトにトライなさっていたのですね。
ハリーちゃんも可愛い仕上がりですね。
器用なさくら3233さんが羨ましいわぁ
ゴッドハンドなおてて、お大事になさってくださいね。
明日からのご旅行、楽しんできてくださいね。
いってらっしゃいませーー

2014/09/27 (Sat) 16:00 | イヴまま #- | URL | 編集

素敵なバッグですね。
色んな事に挑戦されるさくらさんを
見習わなくっちゃです。
出来上がりが楽しみです!
来年の夏 仕上がったバッグで
さくらさんは どこにお出かけされるかしら?

明日 ご旅行いいですね。
気を付けて 行ってらっしゃーい!

2014/09/27 (Sat) 16:02 | Fue ママ #- | URL | 編集
こんばんわ

お孫ちゃんお誕生おめでとうございます
ひと安心ですね
これから年末年始も大賑わい
出来るうちに何でも楽しんで下さいネ
クラフトバックが完成した後には
バックには採れたて野菜でも入るのかな~

2014/09/27 (Sat) 16:56 | せつママ #- | URL | 編集

ハリーくん、いつもながらかわいい仕上がりで、ハリーくん本当に愛されてます♪

明日の旅行、父も母もソラもとても楽しみにしてます!どうぞよろしくお願いします♪
また、トノ家とも遊んで下さいね♪

では、気をつけて行ってきて下さいo(^▽^)o
あっ、余談ですが、ソラ家にもiPad、買いました。まだ慣れてないですが、ハリーくんのブログは見れるようで、すごく喜んでます。

2014/09/27 (Sat) 21:55 | トノママ #- | URL | 編集
Fue ママ さんへ

クラフトバッグは夏にイイ感じですよね。籐で編むより簡単そうなので作ってみたけど
以外と大変でした。Fueままさんの刺繍に比べたらたいしたことは無いのですけど
何かを作るってやはり大変ですね(いまさら・・(-_-;)
旅行は良い天気で最高でした!ハリーのお友達とも逢えたし、素敵な思い出がまた
ひとつ増えました!!

2014/09/30 (Tue) 13:59 | さくら3233 #- | URL | 編集
イヴままさんへ

お祝いメッセージ有難うございます。
新しい家族ができて幸せも倍になりました。すくすくと育ってくれたら
と願うばかりです。イヴままさんのお孫ちゃんも楽しみですね~!!
旅行はとても楽しかったです。帰ってから次はどこに行こうかと考えています^m^

2014/09/30 (Tue) 14:02 | さくら3233 #- | URL | 編集
せつままさんへ

お祝いメッセージ有難うございます。
ほんとにひと安心です。子供が生まれるって自分の時は当たり前のことだと
思っていたのですが、すごーーーく大変な事なんですよね(いまさらですが)
元気ですくすくと育ってほしいです。
クラフトバッグを持って野菜をせびりにせつママのお家に行こうかな―(笑

2014/09/30 (Tue) 14:06 | さくら3233 #- | URL | 編集
トノママさんへ

旅行から帰ってきたので写真の整理をしています。たくさん写した割には
イマイチ写真ばかりで、そろそろカメラの買い替え時期かなと・・・
ソラぱぱさんは最新式のタブレットでパシャパシャ写していましたよ!!
良いな―!
今回の旅行もソラちゃん一家とご一緒出来て最高に楽しい思い出になりました。
ままさんの笑顔を見ていると幸せな気持ちになります(●^o^●)宜しく
お伝えくださいませ(ペコリン)

2014/09/30 (Tue) 14:11 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する