スポンサーサイト


八重のどくだみ発見

どくだみ=草  だと思っていたんですけど

薬草として優等生なのよね

可憐な白い花を夏の暑さにも負けずに咲かせてくれるし

こんなこを見つけちゃいましたよ
八重の花びらのどくだみ草
DSC04303.jpg
可愛いでしょ



今日のハリ―(あさっぱらから このような姿です)
そのとなりで、朝から座りっぱなしで動かないさくら
DSC04304.jpg
「スーピー スーピー」寝息をたてて朝寝しています

お友達と楽しく遊んでいる夢でも見ているのかな
DSC04311.jpg

ハリ―の寝顔を見ていると幸せすぎて涙が出てきちゃう
これって「感情失禁」??←高齢者がわけも無く突然泣くこと・・・らしい
スポンサーサイト
Category: お庭

コメント

八重のどくだみの花って初めてです
とっても可愛いね
でも、やっぱりどくだみの匂いはするんだろうな
ハリー君も大きくパッカ~ンと咲いてるね
へそ天で寝るってことは安心してるのね

2014/08/22 (Fri) 20:28 | 店長ママ #- | URL | 編集
こんにちわ

いつも傍で安心しきって寝てる姿を見ていると
ずっとこの幸せが続きますようにって
思わずにはいられず
私もふと。。流してしまいます
考えてしますとメソメソ目から
滝の塩水

人肌恋しくなるこれから
小さな温もりにいっそう癒されます
頬ずりしたり、抱きしめたり、
お腹にあててみたり?
腰でもいい〜??
そう。。湯たんぽの様に
もう〜手離せないわ〜(=゚ω゚)ノ

2014/08/25 (Mon) 13:18 | せつママ #- | URL | 編集
店長ままさんへ

> 八重のどくだみの花って初めてです
→ねっ珍しいでしょ!
初めて見たけど香りもみーんな同じ。突然変異なんですって。
可愛いからお庭の片隅に植えました。

ハリ―のぱっかーんを見ると嬉しくて何にも手がつかなくなります。
決してサボっているわけではないんですよ!えぇ

2014/08/26 (Tue) 20:14 | さくら3233 #- | URL | 編集
せつままさんへ

> いつも傍で安心しきって寝てる姿を見ていると
> ずっとこの幸せが続きますようにって
> 思わずにはいられず
> 私もふと。。流してしまいます
> 考えてしますとメソメソ目から
> 滝の塩水
→だよねー だよねー
ママさんのコメントは詩のようですね。ワタクシもこんな語彙がほしいなー

2014/08/26 (Tue) 20:16 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

