猛暑はおうちで・・

今年は冷夏だなんて誰が言ったんだか(シツコイくらいみんなにぼやいています)


4連休のさくらですが、おうちで好きなことを朝から晩までしています。

パパさんに朝食以外はぜーんぶ作ってもらって、ミシンと編み編み三昧の時間を
過ごさせてもらっています。


し あ わ せ




まず作ったのは
これ  ハリ―のお昼寝布団
DSC04857.jpg 


だってね
毎日、毎日 こんな感じでお昼寝しているのね
DSC04773.jpg

ぐっすり眠れるように

ハリ―坊専用を作りましたよ

寝心地良いでしょ!
DSC04856.jpg
因みに↑ この柄のガーゼ生地は人気なのですぐに完売しちゃうレアものなのよ




おあとは
ベビーちゃんグッズを思いつくまま
DSC04772.jpg 


チャイルドシートカバーはバンビちゃん柄
DSC04771.jpg 

お耳付きのお帽子

色々つけるとお肌に当たるからシンプルに
DSC04864.jpg 


DSC04862.jpg

DSC04861.jpg 


携帯入れ
DSC04858.jpg 
ちょっぴり元気が無いお友達に、元気が出るオレンジ色で作ったの。


こちらはスマホ用
DSC04860.jpg 


ミシンを出したり、毛糸を出したり
お部屋はぐちゃぐちゃ


時間がなくて途中中断・・・なーんて事も無く
ストレスフリーの4日間でした

夫に感謝の4日でした。
夏は手作りが最高だよね!!




Category: 手作り

コメント

こんばんは さくら3233さん
のんびりと過ごせる自分時間、最高ですねー
しかも なんて可愛い手作りばかりっ!
うさぎちゃんのスマホケース可愛すぎますーー♪

2014/08/11 (Mon) 21:46 | イヴまま #- | URL | 編集

相変わらずスゴイ勢いですね~
絶対マネできない・・・

ハリーちゃんグッズも可愛いけど
お孫ちゃんに手作りグッズなんて最高です!!
お目にかかれるのが楽しみ~~~

PS.お祝いのコメありがとうございました。

2014/08/11 (Mon) 22:26 | ココママ #Hlr7fTCw | URL | 編集

頑張ってますね~
色んなグッズが増殖中だね
こんなに可愛いスマホ&携帯ケースもらったら元気でそう

編み物はそんなに散らからないけど
ミシンは一度出したら完成まで片付けたくない物の一つだね
次は何ができるのかな~♪

はぁ~
ご飯作ってくれるご主人が欲しいわ~

2014/08/12 (Tue) 20:10 | 店長ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/13 (Wed) 23:04 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/14 (Thu) 00:13 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/14 (Thu) 23:43 | # | | 編集

なんでさくらさん・・・4連休なんですかぁ?
しかも、パパさんがご飯作り?
なんってお幸せな・・・おウチで夢中に製作活動!夏はそれがイチバン!
いいなぁ.。o○

2014/08/15 (Fri) 09:48 | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. | URL | 編集
すごーい!

まぁまぁ、とっても可愛くて素敵なものばかり!
何より朝食以外はパパさんがおさんどん?
これまた素晴らしい!(^^)

たった4日間でこんなに作っちゃうなんて、感動です。

2014/08/16 (Sat) 00:43 | みんこ #vTm8BAGM | URL | 編集
イヴままさんへ

お外に出かけるのも楽しいけど、自分だけの時間をもてるのも贅沢ですよね。
うさちゃんスマホ可愛いですか?そう言って頂けると嬉しいです。有難うございます。

2014/08/16 (Sat) 14:27 | さくら3233 #- | URL | 編集
みんこさんへ

> まぁまぁ、とっても可愛くて素敵なものばかり!
有難うございます。でもね、素敵とは程遠い雑な物ばかりなんですよ。
簡単なのでどんどん出来上がってしまうので、次から次へとしあがっちゃうんです。
もう少しセンス良く出来たら良いのですけどね(~_~;)

2014/08/16 (Sat) 14:31 | さくら3233 #- | URL | 編集
∪。・ ェ ・。∪ワンコ

> なんでさくらさん・・・4連休なんですかぁ?
さくらのお仕事はいつでもお休み出来るので、今回は4連休をもらいました。
月に15日ほどのアルバイトなのでいつでも大型連休なんですけどね。

夫は何でもできる人なんです。それも悪妻のさくらの教育のたまものですよ!!

2014/08/16 (Sat) 14:33 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する