終活に参加しました♪

お友達に誘われて

のこのこ着いて行ったら

終活講座 でしたの
DSC04262.jpg

棺を選んだり
DSC04268.jpg

最後に着るドレスを選んだり
DSC04266.jpg

骨壺も種類が豊富で驚きました
DSC04264.jpg


骨を粉砕して入れるペンダントもあるの
DSC04265.jpg

海が大好きでダイビングが趣味のお友達が気にいった棺
DSC04269.jpg
元気印の友達にはぴったり


精進落としのお食事を試食
DSC04281.jpg

ビッフェスタイルでした
DSC04282.jpg

最後に定番のお寿司
2人でもりもり食べました
DSC04283.jpg
「こんな美味しいお料理が食べれないなんて死んだらもったいないよね」って
友達よ・・食欲旺盛の私たちには、とうぶんお迎えは来ないと思うよ!! うん



さくらが終活中のハリ―はこーんな感じ
DSC04305.jpg
「まっ 好きにすれば」ですって






人生の幕引きは自分で決めたいと思っていたので良い勉強になりました。

どこで、どんな形で人生を終わるか

そろそろ考えていきたいと思った57歳の夏でした


Category: 終活

コメント

お祝いコメントありがとうございました。
何とか無事に生まれました。
早速明日退院してくるので、これからが大変です。

・・・終活・・・仕事柄、何度かセミナーん関わりました。

私も、だんだん、そんな時期が近づいてきたのかも。

2014/07/04 (Fri) 08:44 | ももぱぱ #- | URL | 編集

まだまだ早いですって!(^▽^;)

でも、葬儀屋さん色々も考えるね
スゴイです!

2014/07/04 (Fri) 20:38 | 店長ママ #- | URL | 編集

ちょっとご無沙汰の間に
ご旅行に行かれてたんですね。
相変わらず素敵な時間を過ごしていますネ。
終活?まだ未体験ですわん(笑)
勉強になりました。

梅雨も真っ只中で高い湿度に体中重たく
感じる毎日。早くカラッといかないものかな~

2014/07/05 (Sat) 17:38 | くうまま #- | URL | 編集

お久しぶりでございます。

終活のドレスにビックリ?!ドレがお好み?

それに、いろ~んなところにご旅行にもいらしたんですねぇ。
羨ましいかぎりですぅ。

そして、↓の可愛いベビーシューズ!
なんて可愛いのぉ~!!!
こんなにステキにチクチク出来るなんて、さくらさんさすがです!

2014/07/05 (Sat) 17:48 | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. | URL | 編集

さくらさん、ご無沙汰してます~
何時来るかわからない人生の幕引き
子供の為にも自分で決めておく方がいいかも!ですね。
写真見てて私も真剣に見てどれにしようか迷ったわ~(--;

ハリーちゃんはヘソ天でいい気分ですね!笑

PS.長男へのお祝いありがとうございましたm(__)m

2014/07/07 (Mon) 20:16 | ココママ #Hlr7fTCw | URL | 編集
ももパパさんへ

> お祝いコメントありがとうございました。
> 何とか無事に生まれました。
> 早速明日退院してくるので、これからが大変です。
→ 今頃は赤ちゃんがおうちに帰っていることでしょう。
楽しくて幸せな時間を過ごされている事でしょう。赤ちゃんって1日中
見ていても飽きませんよね。

お写真をたくさん撮って、今度はお披露目してほしいな。
しあわせのお裾わけv-22

2014/07/08 (Tue) 11:30 | さくら3233 #- | URL | 編集
テンままさんへ

> まだまだ早いですって!(^▽^;)
→そう思うのですが、いつどうなるかわからないので準備は
しておこうかな・・。
たぶん、さくらは長生きしそうな気がしますけど。(例のことわざ 笑)
>
> でも、葬儀屋さん色々も考えるね
> スゴイです!
→ここは新横浜にある「家族葬儀」専門の葬儀屋でした。素敵な建物で
ここで葬儀をしたら寂しくないだろうなと思いました。

2014/07/08 (Tue) 11:34 | さくら3233 #- | URL | 編集
くぅままさんへ

> ちょっとご無沙汰の間に
> ご旅行に行かれてたんですね。
→夏休みになる前に旅行三昧でした。
さすがに疲れました(~_~;)
旅行に行くとおうちの良さが再確認出来ます。やっぱり、家が一番です!

台風が近ずいていますが、今回のはスゴイらしいですね。
気をつけて下さいね。(関東もくるらしいけど)

2014/07/08 (Tue) 11:36 | さくら3233 #- | URL | 編集
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ

> 終活のドレスにビックリ?!ドレがお好み?
→白装束は着たくないので、好きな洋服を用意しようと思います。
なかなか、その時には選べないので事前に用意する方が良いらしいです。
写真も選ばなくちゃ!

> そして、↓の可愛いベビーシューズ!
> なんて可愛いのぉ~!!!
> こんなにステキにチクチク出来るなんて、さくらさんさすがです!
→プロ級の腕前のワンコさんに言われると困っちゃいます。
ネットで洋裁の方法が検索できるので便利ですよね。でも、理解するのに
時間がかかりすぎです。手とり足とり教えてもらいたいです。

2014/07/08 (Tue) 11:41 | さくら3233 #- | URL | 編集
ココままさんへ

ココママさんは忙しい毎日を過ごされているのでしょうね。
息子さんの準備やら、おうちの事で大変でしょうか。
お身体に気をつけて下さいね。
ところで
今年はお店はオープンしないのかしら?

2014/07/08 (Tue) 11:43 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する