幸せを運ぶ‘ベビーシューズ‘ 

玄関に‘ベビーシューズ‘を置くと


その家に幸運を呼び込む・・・という言い伝えを聞いたことありますか?


DSC04745.jpg 


ヨーロッパの言い伝えだそうですが

ちっちゃくて可愛いべビーのお靴を置くだけでも幸せな気分になれそうですよね。




DSC04744.jpg 


その他にも玄関に飾ると
自分の靴だと思った赤ちゃんが天から降りてくるとか・・・

DSC04743.jpg 
車の後ろ座席にぶら下げると良いとか・・いろいろな言い伝えがあるそうです


DSC04742.jpg 

ボジティブな魔法の言葉に弱いさくらは

さっそく3足作りましたよ



DSC04744.jpg 


見ているだけで

幸せな気持ちを運んでくれました


ミシンをつかって縫うよりも手縫いでチクチクするほうが

さくらには合っているようです。

今日は紫色のシューズを作ろうかな


しばらくは、こればっか作りそうです(いつもの癖)



皆様のおうちにも幸せがたくさん訪れますように

Category: 手作り

コメント

ハリー君にはチョット大きかったね
こーゆーのは手縫いの方が柔らかい感じだよね
可愛くてとっても凝ってます
つま先の方に好みの香り入れておきたいかも~♪
ベビーシューズ作ってるってことは・・・
新しい家族が増えるんかな?

2014/07/03 (Thu) 20:51 | 店長ママ #- | URL | 編集
こんばんわ

夏休みでごった返す前にカーロ三昧ですな?
梅雨時キャンペーン私も山梨の予定していたのを
急用が出来てしまって前日にキャンセルしたばかりです(泣)
来年は計画立てて空きで狙います(笑)

ベビーシューズにはポプリかな?
それとも。。可愛いあんよが入るのかな?

2014/07/03 (Thu) 21:39 | せつママ #- | URL | 編集
テンままさんへ

うふふ。当たりで―す
でもね。お孫ちゃんⅡにあげるつもりで作ったら
ハマってしまいました。玄関におくとほっこりんこん
するんです。
残念なことに左右不対称のぶさいくシューズばかり量産しているのです(>_<)この分ではプレゼント用が出来上がる前に
うちの玄関はファーストシューズだらけになりそうです(~_~;)

2014/07/04 (Fri) 07:36 | さくら3233 #- | URL | 編集
せつままさんへ

せつままも感が良いな―!!  えっすぐわかるって(^O^)
可愛いあんよを入れたいけど、なかなかちゃんとしたのが作れないので悪戦苦闘中です。買った方が早いかも・・・(>_<)
まっ、気長に頑張ります。

2014/07/04 (Fri) 07:38 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する