フクゾ―シャツをハリーにリメイク

ブログ更新が滞っていました。


目が疲れたのと、写真がたまりすぎて整理が出来ないのが要因 かな



梅雨でお出かけも出来ない日が続いているので

久々に「手作り」しました。



フクゾ―のシャツをハリーにリメイクしちゃった 




昔々に購入したけど、さすがに生地がしっかりしてるわ。



  こーんな感じで完成
DSC04731.jpg
ポッケのフクゾ―マークはまんま残しました



前たても襟もそのまま使ったので、簡単にできちゃった。
DSC04734.jpg

せっかくミシンを出したので、小物もたくさん作ってみました。
DSC04735.jpg 


シュシュ
DSC04737.jpg 
暑くなったので髪の毛を結ぶの

コースター
DSC04736.jpg 
暑くなったので水分摂取に必要だよね。

1日中、手作りして楽しかったーーー

Category: 手作り

コメント

素晴らしい!

インドアもアウトドアも
どちらも楽しめるさくらさんって
やっぱり凄い。

ハリーちゃん お似合い(*^_^*)

2014/06/25 (Wed) 00:11 | くうまま #- | URL | 編集
すごーい!

さくらさん・・・すごいです。
こんなに沢山のものをちょちょいのちょいで作っちゃうんですね。


フクゾーの服、懐かしいなぁ。
学生時代には元町に行ったら買ってました。(*^_^*)
ハリー君、すごく似合ってます!

2014/06/25 (Wed) 17:49 | みんこ #vTm8BAGM | URL | 編集

カッコイイ~
ハリー君とってもお似合いね❤

ミシン出したら一気にこれだけ作っちゃうなんて
さくらさんスゴイ!!
しかもプードル柄の可愛い布で♪
使うのもテンション上がりそう(*^^)v

2014/06/26 (Thu) 20:21 | 店長ママ #- | URL | 編集
くぅままさんへ

有難うございます。
ハリーと一緒ならインだろうがアウトだろうが楽しいの。
「頭おかしいんちゃう?!」って言われるくらいハリー坊
のみの生活です。暇だからね―(~_~;)

2014/06/29 (Sun) 18:53 | さくら3233 #- | URL | 編集
みんこさんへ

ちょちょいのちょいは無いわー(^◇^)
洋裁の基礎が分らないので、本気で適当なんですよ。なんせ
ボタンホールが出来ないので、そのまま使っちゃうくらいの
腕前ですので(>_<)

フクゾ―世代ですよね私たちって!!

2014/06/29 (Sun) 18:56 | さくら3233 #- | URL | 編集
テンママさんへ

> テンママさんのように綺麗な仕上がりは出来ないけど
> 作っていると時間を忘れます。楽しー
>
> プードル生地ってなかなか無いのでネットで購入しました。
> クロプードルの生地で可愛いのが無いのが悲しい!!

2014/06/29 (Sun) 19:48 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する