金目鯛を食べたくて

夜10時(ハリ―&夫は熟睡中)

急に「金目鯛」食べたくなり、ネットで「館山ディアナ」の予約をしたさくら
ラッキーなことに空いていましたの!!

翌朝6時 夫とハリーの「千葉に行くからね!」と伝えたのね。


うちのダンシィは従順なので、必死で支度開始(笑)
なんの疑問も不満も抱かないらしい


で、
DSC04445.jpg
千葉なの
DSC04444.jpg

お泊りは
「カーログループ」の館山ディアナさん
DSC04477.jpg
 

入口からドッグランに入れます。
DSC04448.jpg 

もう、プールの用意をしていました・・でもハリ―はノーサンキュウだよね
DSC04453.jpg 


お泊りの部屋は,パジェットという一番シンプルなお部屋です。
DSC04455.jpg 

1階にあるのでドッグランに直ぐに行けれるのでお気に入り なの
DSC04454.jpg

DSC04458.jpg 

窓から見えるドッグラン(夜中にチッコしたくなっても直ぐに行けるんです)
DSC04456.jpg 

お風呂は貸し切りなのでワンコ同伴OKなのも嬉しいサービス
DSC04461.jpg 

サウナも完備していますよ
一人サウナなんて贅沢でしょ
DSC04462.jpg 

夕食は新鮮なお魚たちがずらーり
地魚盛り合わせ
DSC04467.jpg 


こちらが食べたかった金目鯛の煮つけ
これぞプロって感じの味付けで美味でございました。
DSC04470.jpg 

名水もち豚しゃぶしゃぶ
DSC04472.jpg

枝豆ご飯
DSC04473.jpg 
水菓子 あんみつ
DSC04474.jpg 

あれれ、”太刀魚のバター焼き”と”もろこし豆腐”と”冬瓜スープ煮”
の写真を撮り忘れていましたよ。
DSC04468.jpg
まましゃん駄目だね―



夕食後に散歩と思ったのですが、お外は真っ暗
住宅街ではないので、あまりの暗さに断念して、室内ドッグランで遊ぶことにしました。
DSC04484.jpg
ドッグランというよりはコミュニティのお部屋かな

マッサージ機で遊び疲れを取りましょうね。
DSC04488.jpg 


次の日はドッグランでお友達とたくさん遊んでもらいました。
DSC04463.jpg

DSC04491.jpg

DSC04499.jpg
みーんな挨拶が出来て良い子ばかりでした。


遊んでもらって、こんなに良いお顔のハリ―です。
DSC04492.jpg 

朝食前のお散歩1時間はいつもどおり

ディアナさんの周辺はこーんな感じで自然がいっぱい、カエルもいっぱい
DSC04478.jpg 

海もすぐ近くなので釣り人も早朝からたくさんいましたよ
何を釣っているのかな
DSC04479.jpg 



そろそろ朝食の時間 なので帰りましょうか


お部屋に入ろうと必死なハリー坊
DSC04480.jpg 

今日もよい子で籠の中
DSC04510.jpg 

最近はこんな感じの朝食が大好きなさくらです。
DSC04511.jpg 

朝はパン派でしたが、やっぱりお米は美味しいと実感する今日この頃です。
DSC04512.jpg

DSC04513.jpg 

お宿をあとにして

千葉に来たら

枇杷を買わなくちゃね
DSC04520.jpg 

ハリーは初めての枇杷の美味しさに感激
DSC04523.jpg 


海ほたるを通って
DSC04524.jpg
家路に着いたハリー家です。お疲れさまでした。

12時に家に着いたので
千葉名物の「玉子巻き」と「くじらのたれ」を昼食に頂きます。
DSC04527.jpg 

くじらを醤油たれに漬けこんだひもの
DSC04528.jpg 

夫の大好物の玉子巻きです。
1本で9個の厚焼き卵を使っているんですって!

DSC04529.jpg 


気がつけば

3連続で1泊旅行に行ってしまったハリ―家

夏休みになると何処にも行けないので、頑張ってお出かけしています。

5歳になりまで夏でも「ハァハァ」言わなかったのですが、最近は暑さに弱くなっているようなので

今年の夏はお出かけは控える予定です。

シニア犬になったハリ―に元気でいてもらいたいものね







Category: 館山

コメント

さくらさ~ん!3週連続??
すご~い!
優雅過ぎて羨まし過ぎて
どうしましょう!

私はここからじゃ行けないけど
さくらさんのブログを見ているお近くの方は
とっても嬉しい情報ばかりですね(*^^)v

でも朝起きたら旅行が決まってるさくらさんファミリー
素敵だな!

2014/06/10 (Tue) 22:09 | くうまま #- | URL | 編集
くぅままさんへ

計画をたてるとプレッシャーで寝れなくなったり、その日が近づいてくると行きたくなくなってしまうあまのじゃくな
性格なので、いきなり旅行が好きです。
でも、遠くに行くのは無理ですよね。近くだから出来る
いきなり旅行です。

2014/06/11 (Wed) 21:24 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する