アートなお宿「元箱根ルチア」へ

今回は→ペットと泊まれるホテル「元箱根ルチア」


お天気が心配だったので前日に予約しました。予報は曇り・・まっイイか

満室だったら仕方ないね・・・と楽観的なハリー家ですが運よく宿泊予約できました。

14時に到着
DSC04354.jpg 





玄関
DSC04351.jpg 

ハリーチェック
DSC04352.jpg
スン スン



チェックインまで1時間以上あるのですが

スタッフさんが「お時間まで、ドッグランで遊んでいてくださいね」って


では、お言葉に甘えて
DSC04356.jpg 
スンスンさせていただきます


アートなドッグラン
DSC04361.jpg 


甘え過ぎな飼い主
DSC04363.jpg 


くつろぎ過ぎな飼い主
DSC04371.jpg 


すみません
DSC04364.jpg
こんな家族で

DSC04362.jpg 

かわいいアートが、ところどころにちりばめられていて
DSC04373.jpg 
ついつい写真を撮りたくなります。
DSC04401.jpg






お泊りするお部屋 →★
DSC04375.jpg

DSC04374.jpg 

DSC04377.jpg 


お部屋からの景色
DSC04378.jpg 
み、みどりが眩しい




このお部屋はハリーに良く似合う
DSC04380.jpg
お部屋にお風呂もあるのですが

ここは箱根

もちろん温泉に行かなくちゃ
DSC04381.jpg 

天然温泉
硫黄の香りがThe 温泉
DSC04383.jpg 
まだ誰もいないので貸し切り状態で贅沢しちゃいました。


あれ、ハリ―坊がいたよ
DSC04384.jpg 
お風呂嫌いの夫は「ひさしぶりに気持ち良かった!」って
へぇー




温泉でまったりした後は

お散歩 お散歩  るんるん
DSC04385.jpg 


お宿から5分も歩くと絶景が!!

お天気が悪かったので富士山は見えませんでしたが 
DSC04388.jpg 
次にリベンジしましょ


あっという間 に夕食 の時間
DSC04390.jpg 

旬の食材を使ったディナーですって
 
おやつを我慢して良かった!

難しい料理名なので間違っているかもしれません・・・

豚のリエット メルバ添え
DSC04394.jpg 

帆立貝のマリネと旬野菜のバーニャフレッダ
DSC04397.jpg 

尾長鯛の・・(うーん忘れました)
DSC04398.jpg
尾長鯛は高級魚なので 夫 るんるん


フランス産鴨肉の炭火焼
(写真なし)


ショコラノワゼットのムース グリオット添え
DSC04399.jpg
これ 本気で美味しかったーーー
夫の分も頂きました



温泉に3回も入ってゴロゴロ

9時に就寝(ハリ―家にしてはおそい就寝)

朝起きたら雨だった


でも、でも

全天候Okのドッグランがあるので安心

室内ドッランと、多少の雨なら濡れない野外ドッグランがある施設って

あるようで無いよね!!


DSC04402.jpg 


DSC04417.jpg 


5時に起きて

ドッグランで遊んで

温泉でまったりんこん

そして朝食が勝手に出てくる

ミラクルだーーー

DSC04415.jpg

DSC04409.jpg 

チェツクアウトでアートになりきるハリー
DSC04418.jpg
↑ この毛皮の椅子  アートだわー

DSC04420.jpg

DSC04421.jpg

DSC04422.jpg
きゃわいい子たちに囲まれて癒されました


うちから1時間30分で元箱根

今年の夏は

夏バテ解消で「 ここで温泉三昧しよう

お値段も手ごろだし

良いとこ見つけちゃった

Category: 箱根

コメント

箱根のカーロさんはも良さそうですね。
私達も7月に予定していますが、駄目なら日帰りでギリギリまで予約は入れてません。
夏休みになる前の平日だから大丈夫かなぁ!

2014/06/06 (Fri) 15:08 | Bear&Teddy #n7cNVE9I | URL | 編集

置いてある物全てがアートな旅館ですね~
しかも遊び心満載で!(*^_^*)

さくらさんが写り込んでる写真が一瞬「?」でした
ちょうど室内ランの柵から写真を撮ってるようにも見えたので騙し絵のようです

お料理も美味しそう♪

2014/06/06 (Fri) 20:12 | 店長ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/06 (Fri) 22:56 | # | | 編集
T&Bちゃんままさんへ

箱根ルチアさんは素敵な所でした。値段もリーズナブルで素敵!!
温泉も硫黄の香りで気持ち良かったです。惜しいのはお料理・・出来たら和風が良かったかな~
最近はカーロさんはフレンチが多くなってきましたよね。それだけ若い方が利用するようになったのかしら??
7月の夏休み前なら大丈夫だと思うのですが・・うちも前日に空いていたら予約します。月曜日にも何処か行こうかなー
6月中のお得チケットを利用しようと計画しています。

2014/06/07 (Sat) 07:19 | さくら3233 #- | URL | 編集
店長ママさんへ

箱根はうちからすぐなので気楽に行けました。帰りもスイスイでお昼前に帰れるので
良いです。くねくね道が苦手で敬遠していたのですが、車酔いもせずに快適でした。
ワンコ料理も美味しそうだったのでテンちゃんも是非!

2014/06/07 (Sat) 07:22 | さくら3233 #- | URL | 編集
素敵ですね

近いから逆にのんびりと・・・って旅行、いいですよね。
箱根はドライブで行かれちゃう距離だから・・・とついついお泊りは計画したことがなかった我が家です。
でも、こちらなら室内ドッグランでも遊べるし、お部屋も綺麗で楽しそう♪
私も次回は考えてみようっと。

2014/06/08 (Sun) 14:19 | みんこ #vTm8BAGM | URL | 編集

なんてお洒落で素敵なところなのでしょう。
ハリーちゃんにぴったりですね。
11枚目の写真が特に好きですー

2014/06/08 (Sun) 23:09 | イヴまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する