スポンサーサイト


蝶の標本

息子の趣味のひとつに

標本作製があるのですが、最近は本格化してきているらしい


高尾山でオオムラサキの幼虫を見つけて標本にした
とのこと

さくらも見たい!
と、言ったら

さっそく持ってきてくれました

オオムラサキ
DSC04298.jpg
うっ うつくしい

あの、気持ち悪い毛虫が・・・こうなるのね

DSC04296.jpg

色々な種類の蝶

オオムラサキはさすがに近隣にはいないのですが
他の蝶はうちの近くで幼虫の時に採取して羽化させたらしいの

息子ってすごい!!と感心した母(さくら)でした

小さい頃から虫とりが大好きな子でしたが、変な子だなーーーと思っていた母を
許しておくれ


母の許容範囲では見えない美しい物を見ていたのね
ちっこい器のさくらでごめん
DSC03721.jpg
ハリー 良い話しているんだからおだまり!!


もう一度もどれるなら、あの頃の虫とり小僧のあなたに逢って
思いっきり褒めてあげたいよー


良い話だったわ―

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

幼少期の頃から自然に親しんで 感性が知らずに磨かれたんですとも~
昆虫記のファーブルさんは フンコロガシで始まってるそうな。。
側から見たら気持ち悪いものも、好きであるから研究熱心なんですね
仕事ばかりではない没頭出来る時は きっと目が輝いている幸せな証拠です

今更ながらに気付く。。驚かされる事。。未だあるかもよ~?

発表前にひとり歩きしないように、
提出用のノートにきっと書き貯めてるのよ!きっとッ!(笑)

お手伝いが必要なら 『スタップぅ~』 細胞?
いや、違った。。
『スタッフぅ~』 って、是非 私を ”採用 ” してね!




2014/06/04 (Wed) 20:00 | せつママ #- | URL | 編集
せつままさんへ

うんうん、自分で産んだはずの子なのに驚かされることばかりです。

子供が出来てあんなに子育てが大好きなイクメンになるとは!!
あんなにやせてたのに、ブ―になるとは!
部屋がごみ溜めだったのに、お掃除大好きになるとは!
もう、わからん!
せつままお嬢さん達もビックリだらけ?!

2014/06/05 (Thu) 16:32 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

