本日晴天なり

晴天なのでお出かけ日和

じゃなくて


ずーっと先延ばしにしていたワックスがけを意を決して決行することにしました!

たぶん、半年前に買ったような・・・腐ってないかしら?

特殊なワックスで「スベラン」という分かりやすいネーミング
その名の通りワンコがすべらない優れものでずーっと愛用しています。

ハリーを迎える前はダスキンのフローリングワックスを使っていたのですが
ハリーのために変更しました(ちょっとお高いの)

家具をどかしてもらい。と、言ってもうちは家具をハリーのために処分したので
テーブルセットくらいしかないので簡単です。



出来上がりはこんな感じ
DSC04023.jpg 

余ったので玄関も
DSC04028.jpg 


塗ってから乾燥までが2時間くらいかかるので(そこがめんどくさい)

下駄箱の靴を磨くことにしました。
普段は運動靴しか履かないので、皮靴さんにカビが生えたら たいへーん


その中に(奥のほうに)、夫の登山靴を発見

結婚する前はお山に登っていたのですが、さくらの我儘で山男を辞めて頂きました。
帰ってくるまで心配で心配で・・・
子供が出来てからは、もっと心配で・・

夫はお山をあきらめても、この登山靴を大事に磨いていたのね。

履かなくなってからも、この子を磨きながらお山のことを思っていたのでしょう。
DSC04025.jpg 
40年以上も一人ぼっちにしてゴメンね

今度はさくらが頑張ってピカピカにしますよ 

スポンサーサイト
Category: お犬の生活

コメント

キャー眩しいーーー!
ピカピカな床が素晴らしいです!!

ワックスが乾くまでが面倒なんだよね~(。>д<)
我が家のリビングはフロアマット敷いてあるから気にしてなかったけど
うちもワックスしないとね( ̄▽ ̄;)

2014/05/20 (Tue) 18:33 | テンまま #- | URL | 編集
テンママさんへ

ワックスかけは得意なのです!
むかーし昔、家庭訪問の時期に必ずワックスかけしていたんだもん。

テンちゃんの御遊び場部屋に可愛いフロアマットが敷いていましたよね。
うちも買おうかどうか迷ったんですが、結局はワックスに落ち着きました。
スベランは本当に滑らないよ!

2014/05/20 (Tue) 20:05 | さくら3233 #- | URL | 編集
こんばんわ

床も登山靴も眩しい程
新妻の神様が降りて来たの?

私も主人にたくさんガマンさせてるのかなぁ~(笑)

子供もの成長と共に夫婦の時間も多くなるからね
付かず離れず程よい距離とお互いを尊重して
いつまでも仲良く一緒に暮らしたいものですね

。。ちょっと何時に無い真面目な私の話。。滑った?

     そのワックス買いにいかなくちゃだわぁ~





2014/05/20 (Tue) 22:24 | せつママ #- | URL | 編集
せつままさんへ

いえいえ、滑ってませんよ!
せつままはあもしろいし真面目な方だと思っていましたもの(^^)v
夫も我慢してもらいましたが、さくらもなにかしらん我慢していたはず!(今は思い浮かばないけど、たぶんあるはず!)
二人と一ワンの生活をこれからも大事にしていきます。
せつままもすぐに来るよーーー

2014/05/21 (Wed) 07:00 | さくら3233 #- | URL | 編集

ステキおうちですこと~~~☆
それに広い!!!
ハリーちゃんもおうちの中で走りたい放題ですね!

パパさんの登山靴、本格的でびっくりしました。
さくらさんの為に山男をやめるパパさんは男の中のオトコですね。
LOVE~LOVEなハリー家、羨ましい・・・

2014/05/22 (Thu) 15:09 | ココママ #Hlr7fTCw | URL | 編集
ココママさんへ

いえいえとんでもないです。築25年の古家ですよ。
でも、昔からワックスかけが好きなのよねー
掃除は嫌いなのにナゼなんでしょう?!

夫婦って不思議です。我慢することや諦めることもあるのに
ナゼか一緒にいたいんだよね。

2014/06/05 (Thu) 19:55 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する