ハリーの初体験

ちょっと前の事ですが、お天気が良いのでいつもの突発的行動で

山中湖にお出かけしました。

まずは、いつものここ↓ 足柄サービスエリア
DSC03928.jpg

この方はだ―れ?
みなさんが写真を撮っていたのでさくらも・・
DSC03926.jpg
一緒に写真も撮ってもらっていたご婦人もいましたが、んー 誰れ?

まっ、いいか
DSC03927.jpg 

可愛い金太郎さん
DSC03930.jpg 


ドッグランの近くにタンポポ     スンスン
DSC03933.jpg 

30分ほど休んでから目的地へドライブ


山中湖畔に桜が咲いていたので、ちょっと寄り道しました。
DSC03937.jpg 
この時期に桜をみられるなんて嬉しー


DSC03939.jpg 


雲に隠れた恥ずかしがり屋の富士山
DSC03942.jpg 

白鳥さんが近づいてくれました 「ぼっちゃん一緒に遊びましょ」
DSC03946.jpg 



DSC03943.jpg 


また、帰りに逢おうね
DSC03947.jpg

DSC03950.jpg

DSC03954.jpg

DSC03953.jpg 



DSC03957.jpg 



お花見のあとは

今日の目的地「クラフトの里 ダラス ヴィレッジ」
お犬と一緒にバーベキューが食べれるの
DSC03980.jpg 


専用のドッグランには可愛い先客さん達がわさわさ

ハリーは圧倒されて近ずけません
DSC03963.jpg
チワワちゃんが10わんも
DSC03962.jpg
ブリーダーさんかと思ったら「色々な種類の子が全部欲しくて」とおっしゃっていました。

ハリーが巨大に見えるわ
DSC03960.jpg

店内OKですが、ドッグランの前にテラスもあります。
DSC03969.jpg
肉だ肉だ

焼くのは夫の役目
さくらは見てるだけーーー
DSC03972.jpg 

今日はちゃんとまってられるかな
DSC03974.jpg 

伏せってこうですか ブ―
DSC03973.jpg 

ご飯の後はすぐ隣の運動場「きらら」へ
DSC03964.jpg 

だ―れもいないね
DSC03965.jpg 

お肉を消費しなくちゃ
DSC03966.jpg 


消費した後は先ほどの山中湖へ

白鳥さんに乗りに来ましたよ
DSC03984.jpg
ハリーは初めての乗船です。
さくらも夫も初めての体験です。

平日だったので180人のりの白鳥さんに5人しか乗っていない贅沢さ
DSC03994.jpg
バッグインで船内OK

気持ちいいのでデッキに出て見ました。デッキはリードでも良いそうです。
DSC03990.jpg 


飛ばされたら困るのでハリーは抱っこ
DSC04005.jpg 


船内はこんな感じ
DSC04011.jpg 
色は白をペーストし、素材はナラ材生地仕上げで清潔感たっぷり



DSC04012.jpg 



今日は風が強いのでハリー家が下船した後は右の船のみ乗船可能ですって

白鳥の湖号は気象状況により、クルーザー型「ニューわかふじ」となる場合があるそうですよ。
もしくは、これ以上風が強くなると運航中止ですって
DSC04013.jpg 

ハリーついてたね
DSC04014.jpg 




山中湖には何度も来ていましたが「白鳥の湖」に乗るのは初めて

乗りものに弱いさくらなので敬遠していましたが
楽しかったー

ハリーには何でも体験させたくて(間違ってませんよね)

こんどは「 水陸両用 KABA 2 」にも乗せたい(やっぱり、間違っていませんよね)

こちらは事前予約だとか(ふんふん)



では、良い休日を









コメント

テンママさんとおデート♡

~の後は平日の山中湖
焼く係りも居る(笑)バーべキューも楽しんだのね
ここいいですね! 次回はここで決まりだなぁ~ 

2014/05/17 (Sat) 15:30 | せつママ #- | URL | 編集

さくらさん!面白い!
今日の構成いいですね~
さくらさんのコメントが日に日に
軽快になってますが~
最近何か吹っ切れました?(笑)(笑)
いえいえ,冗談です(*^_^*)

2014/05/18 (Sun) 23:35 | くうまま #- | URL | 編集
せつままさんへ

せつままにも「焼くかかり」を貸してあげましょか(笑

北海道転勤時代に食べたジンギスカンをが懐かしかったわー
こちらではラム肉が売っていないんですよね。
クラフトコーナーではトンボ玉やガラス工芸が作れるので
休日は子供らで賑わうそうです。
車でちょこっとのところに「赤富士の湯」という温泉がありますよ。せつママ好みでしょ!

2014/05/19 (Mon) 07:50 | さくら3233 #- | URL | 編集
くぅままさんへ

えっ!ふっきれたかしら
暖かくなるととテンションが上がるので、いつもより若干ですがおかしなおばさんになります。

子育ての時には乗らなかった白鳥号にこの年で乗るなんて
思いもしませんでした。
人生何が有るか分らん!

2014/05/19 (Mon) 07:54 | さくら3233 #- | URL | 編集

あ!足柄SAの「さんちゃん」だぁ!
さくらさん、めちゃイケの番組ご覧にならないかなぁ?アハハー!

ハリー坊、相変わらずアクティブなパパさんとママさんと一緒に色々経験しているんだなぁ。
うらやまチーじょ!
なんとまぁ、贅沢なスワン号の乗船者数でしょう?!
BBQもイッパイ食べて、良い一日だったね!!

2014/05/19 (Mon) 21:41 | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. | URL | 編集
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ

> あ!足柄SAの「さんちゃん」だぁ!
> さくらさん、めちゃイケの番組ご覧にならないかなぁ?アハハー!

→「さんちゃん」ですか?
 めちゃイケは観ていないです。っていうかバラエティは観ていない
 っていうか普通の番組もあまり観ないんです。みんなと話が合わない
 時がたまーにあります(~_~;)

去年の四国旅行以来、日帰り遊びばかりです。山中湖も伊豆も日帰りでも
じゅうぶん遊べると分かりましたの。
お泊りよりその日の気分で出かけられるので気が楽です。
ワンコさんもアクティブに活動されていますよね(^◇^)

2014/05/20 (Tue) 10:05 | さくら3233 #- | URL | 編集

山中湖ですね♪
盛りだくさんでBBQも良いなぁ~
水陸カババスは当日予約でOKですので、是非乗って下さいね☆
楽しいですよ~♪

2014/05/26 (Mon) 18:25 | Bear&Teddy #n7cNVE9I | URL | 編集
B&Tちゃんママさんへ

うふふ、お嬢様達は乗り物大好きですものね。
ママさんブログでカバさんに乗っているのを見て
うちも挑戦しました。ハリ―も怖がらずに楽しめました。
何でもやってみるものですね。

2014/05/27 (Tue) 06:09 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する