都会の横浜を散策

横浜に住んでいるハリー家ですが

みなさんが想像する横浜にはほど遠い、緑が豊富な横浜に住んでいるの。(田舎とも言う)

しかも、お山好き、人混み苦手なパパさんなので

みなとみらい地区(横浜の都会)にはハリーを連れて行ったことが

ほとんどありません(山下公園くらいかな)



でも、今回は行きましたよー

なぜなら、ワン友の店長ママさんが遊びに来てくれるからです.

方向音痴で有名なさくら (えっ、知らないって!?) なので、下調べしなくちゃ

テンちゃんFaとは、赤レンガあたりを散策の予定



まずは、待ち合わせ場所の「ヒルサイドガーデン」へ
DSC03875.jpg 


家から車で30分で到着
ナビどおりに来たら、すんなり着きましたよ!(^^)!
DSC03877.jpg 


ここが、待ち合わせ場所の駐車場ですよー(テンままさんへ)
DSC03876.jpg
10台駐車できるそうです。(食事した人のみ無料)
まだ開店前なので、だーれもいません





つぎは、みなとみらい地区の駐車場に移動

15分くらいで「横浜ワールドポーターズ」の駐車場に到着

1日千円です。(調べた中で一番お安かったの)

DSC03881.jpg 


横浜コスモワールドがすぐ近く
DSC03882.jpg 
でも、本日休館(ワンコNGなので、どうでも良い)





すごーく素敵なカフェだと聞いていたので、ここも一緒に行く候補地のひとつ

「アニベヴェル みなとみらい横浜」

ウエディングが中心らしいのですが、お隣にカフェがあります。そちらはテラス席はお犬OK
DSC03883.jpg
こんな素敵なところでお式をあげたら・・・なーんて

そんな妄想はほっといて
こっち、こっち
DSC03886.jpg

DSC03887.jpg 


当日はここで、ランチをと思ったのですが、

天気が悪かったら無理なので、「ヒルサイドガーデン」を選びました。

しかも、駐車場が無料だし・・


入口はこちら
DSC03888.jpg

ヒルサイドでお昼を食べれなかったので
今日のお昼はこちらで頂きます。
DSC03907.jpg 
首をしめているわけではありません

ハリー、田舎者なのでキョロキョロと大忙し
DSC03908.jpg 

パパさんに怒られました(つまんなーい)
DSC03909.jpg

とっても美味しくて、素敵なカフェ
DSC03910.jpg
ハリーはとーっても悪い子でしたけど



食事後はお散歩だよー

DSC03892.jpg

カフェから歩いて15分くらいかな(いや、もうちょっと)
DSC03897.jpg 

土があったーと喜ぶハリー(いなかっぺ丸だし)
DSC03893.jpg

「土だー土だ―」
DSC03895.jpg 

赤レンガの写真が少なかったね

きょろきょろしていたら、綺麗なお姉さんが「撮りましょうかと」言って下さいました。優しー
一号館で大好きな「コナン展」を開催(10日まで)
DSC03925.jpg
もちろん、お犬入場不可


赤レンガから遠くに見える大桟橋


もちろん、来ましたよ
DSC03901.jpg

ハリーはこちらの方が気にいったみたい
DSC03902.jpg

遠くに「マリンタワー」
DSC03904.jpg 

が見えるね

DSC03905.jpg 

またまた散策開始
DSC03922.jpg 

県警本部の前でお疲れハリー
DSC03906.jpg 

走りたかったらしい
DSC03923.jpg 


日本丸を見て凛々しいハリー坊
DSC03920.jpg 

横浜は風が強い
DSC03917.jpg

DSC03915.jpg 


対岸に「アニヴェセル カフェ」
DSC03912.jpg 

横浜の象徴だよね
DSC03911.jpg

なーんて感じの横浜散策

5キロくらい歩いたかな


帰ってきてから、パパ&ハリーは炬燵で(まだ出している)バッタリンコン

横浜って良いわー



Category: 横浜

コメント

素敵素敵な写真ばかりです。
おりこうハリーちゃんはどこでも
OKですね。羨ましい~。
大都会横浜。写真を撮りたく
なりました!

2014/05/08 (Thu) 21:39 | em #- | URL | 編集
くうママさんへ

こんばんは。横浜に居ながら、みなとみらい地区には興味が無かったのでほとんど何も知らなかったの。せっかく遊びに来て下さるのにと、すこーしだけ散策してみました。
洗礼させた街並みで素敵だとあらためて感動しました。観光地はどこに行っても高齢者(さくら達世代)ばかりなのに、
ここ横浜は若者天国でした。
港の見える丘公園や外人墓地あたりは、さくら世代もいましたけどね。

テンままさんはくぅままさんも知っていますよね?!一緒に逢えたらもっと楽しかったのだけど、遠すぎるねー。でも
いつかはお逢いしたいです。
13日にお逢いするのですが、なんせ方向音痴なのでとんでもない事件を起こさないように頑張らなくちゃ!!!!!

2014/05/08 (Thu) 21:51 | さくら3233 #- | URL | 編集

ランドマークタワーはむか~し昔に行ったことあります
何年か前にスマップのライブ見に行ったついでに
そごうでお買い物したかな~
なので田舎者丸出しで恥ずかしい思いさせちゃうかも(>_<)
横浜ってステキな街だからどこで写真撮っても絵になるね

県警本部前の銅像がツッコミしたくなるのは私だけ?
子供の頭と体の比率が気になるんですが・・・(^^ゞ

さくらさんが安心できるかビミョーですが
私は方向音痴じゃないので大丈夫ですよ~
・・・多分!

2014/05/09 (Fri) 00:19 | 店長ママ #- | URL | 編集

ぎゃはは
そうそう、県警本部の謎の銅像の三等身に惹かれて
記念写真撮りましたの(笑)
笑いのツボが一緒かもしれない(爆

スマップのおっかけ主婦だったの?なーんて
さくらなんて横浜はそごうと高島屋付近をうろうろ
しているだけです。帰れなくなりそうで怖いので
駅周辺以外は立ち入り禁止にしています。おそろし

2014/05/09 (Fri) 21:26 | テンままさんへ #- | URL | 編集

結構歩かれましたね。
うちの子は・・・こんなに歩いてくれないかな?

ベイイエリアは、雰囲気が良くて、楽しめますね。
一年ほど前に、元町、山下公園に行ったきりなので、また行きたくなりました。

2014/05/15 (Thu) 13:06 | ももぱぱ #- | URL | 編集
ももぱぱさんへ

けっこう歩くハリー家です(^◇^)

これから暑くなるとお天気の悪い曇りの日のみの長距離散歩になりますので
つまらないです。
雨が降りそうで降らない曇りの日がベストなんです。
横浜は緑も多く素敵な所です。みなとみらい地区も石川町、中華街も
見処いっぱいなので、是非いらしてください。

2014/05/16 (Fri) 10:26 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する