ネモフィラとポピー祭り

4月28日(月)

明日からお天気が悪くなるそうな・・しかも連休に入ってしまうので

朝早くからお出かけです。

8時に到着
DSC03795.jpg

人がいないね(だって朝早いもの)
DSC03768.jpg

もうすぐ子供の日
DSC03770.jpg

冒険ランドでは巨大なゴジラがお出迎え
DSC03777.jpg

坊 食べられちゃう
DSC03778.jpg

DSC03786.jpg

とっても綺麗なネモフィラちゃん
DSC03792.jpg

2キロくらい歩いて一周できます。

歩きたりないので、ペリー公園まで足をのばします。
DSC03781.jpg

またまた くりはま花の国に帰ってきました。
お目当ては「レストランうおくに」
DSC03796.jpg
テラスがあるので聞いたところワンコOKでしたよ
DSC03797.jpg

DSC03798.jpg

DSC03799.jpg



ちょうど7キロのお散歩
12時になると、やっぱり人が多くなり始めたのでハリー家は退散です。

6月1日の午後からポピー摘みが出来るそうです。
ポピーよりもネモフィラが欲しいわー

明日から連休に入るのでハリー家はお家に閉じこもります






コメント

こんにちわ

三浦方面のおススメ処は都合が合わず折角紹介して頂いたのに
残念な事になりました~ごめんなさい
次回に持越したいと思っています
花の国のネモフィラたくさん咲いてるんですね
ふかふかの水色のジュータンにハリー坊が沈んでる
枕持参でお昼寝したら気持ちよさそ~

2014/04/29 (Tue) 11:36 | せつママ #- | URL | 編集
せつままさんへ

いーえ、三浦は逃げないのでいつか行ってみてくださいね。
ネモフィラのお花の中に投げ込まれて迷惑そうなハリーの
お顔がキャワイイでしょ。しかもアイスを食べているパパ
の方を見て涎を垂らしているし(^◇^)
何をしても可愛いハリーでした(笑

2014/04/29 (Tue) 16:04 | さくら3233 #- | URL | 編集

ネモフィラが海のよう!
今の時期
ネモフィラとポピーが奇麗ですね。
12時退散ですか?(笑)
さすがお出かけ上手。
人混みは私も苦手です。連休明けが
お出かけ日和ですね。ふふふ。

2014/04/29 (Tue) 21:55 | em #- | URL | 編集
くぅままさんへ

こんにちは。朝から雨でツマラナイモード全開のハリ―坊

あまりのつまらなさに、プリン3個とアイス1個間食しました。でも、やっぱりつまらなーい

くうママさんの近くは温泉がたくさんあるのかな・?
こんな日は温泉でまったりできそうなので羨ましいわ。
あくまでも妄想ですので間違いならゴメンナサイ。

2014/04/30 (Wed) 14:52 | さくら3233 #- | URL | 編集
綺麗!

ネモフィラ、綺麗ですね。(^.^)
さくらさんのお宅はお近かったんですね。
私、勝手に西方面の方とか思っていました。ぷぷぷ

久里浜情報、貴重です。
今度、私も行ってみたいです。

2014/04/30 (Wed) 21:22 | みんこ #vTm8BAGM | URL | 編集

朝 早くのお出かけは正解ですね
こんなに綺麗に咲く ポピー&ネモフィラ
ゆっくり 満喫したいですもの。 

ハリーちゃんとゴジラのツーショット
ハリーちゃん おっかないよねえ~
でも うまく撮れてますよ

わが家も連休は お出かけはしません
人混みは どうも苦手です

2014/04/30 (Wed) 21:23 | Fueママ #- | URL | 編集

ステキな景色だけど・・・
私は7キロも歩けません(涙)
なので、13日はヨロシクね~(^^ゞ

ハリー君ゴジラと戦って勝ったかな(^◇^)
いつもはお散歩コースの浜名湖ガーデンパークに
この春は行けないのでテンちゃんと困ってます
早く花博終わらないかな・・・

2014/04/30 (Wed) 21:28 | 店長ママ #- | URL | 編集

こんにちは さくら3233さん
ネモフィラ大好きですーー
が、こういう風にたくさんの花を
実際に見たことがないのです。
いいな いいなーー
ハリーちゃんはネモフィラの精になっていますね。
とっても可愛いですよー

2014/05/01 (Thu) 15:04 | イヴまま #- | URL | 編集
Fue ママ さんへ

ホントに人混みだけで疲れてしまいます。
道路渋滞もイヤ!
疲れること、辛いこと、嫌なことはすべて拒否の毎日。
楽しいこと、笑えること、幸せなことだけを選んで
生活しています。
わがままに毎日を楽しまなくちゃね!

2014/05/01 (Thu) 20:06 | さくら3233 #- | URL | 編集
みんこさんへ

うふふ、さくらって西っぽいですかー(笑)
残念ながら、ずーっと東なんですよ。

久里浜から金谷までフェリーで45分で行けるんですよ。
しかも、わんこもOK。リードをつけたらデッキも歩かせるし
お顔を隠したら船室もOK。
今度、のこぎり山に行くのにフェリーを使ってみようかと思っています。
良い情報でしょ!(^^)!

2014/05/01 (Thu) 20:11 | さくら3233 #- | URL | 編集
店長ママさんへ

OKでーす。なるべく歩かないようにコースを決めますね。
お山ばかり行っているので横浜の都会コースは興味が
無かったのですが、今回のデートコースを調べていたら
横浜の人気スポットが面白いことに気づきました。
下調べをかねてお散歩に行く予定です。ブログにのせる
ので見てね!

2014/05/01 (Thu) 20:16 | さくら3233 #- | URL | 編集
イヴままさんへ

ネモフィラはピンク色もあるんですよ。でも、やっぱり青が
一番かな。
おうちで育てても、綺麗に揃わないのでネモフィラの美しさが
出ないんですよね。種を買って育てたのですが大失敗でした。
北海道の大地一面にネモちゃんを咲かせてみたいですね。

2014/05/01 (Thu) 20:22 | さくら3233 #- | URL | 編集

こんばんは~
花の国にもネモフィラが咲いているんですね。
ひたち海浜公園までは行けそうにないので
我が家もこちらで楽しもうかな~?
・・・って ここもGWは人でいっぱいかな~?

あちこち行かれてますね~
相変わらず ハリー家はフットワークが軽くて尊敬します~

2014/05/03 (Sat) 00:06 | ゆん #- | URL | 編集
ゆんさんへ

そうそう、本当はひたちに行きたかったのですが、9時に開場をいうのが
我が家的には無理。7時には入りたい!
(でも、連休は早く空けてくれるようですね)
近場ですませてしまいました。規模は比べものにならないけど空いているのが
良いですね。
残念だったのは「すかなごっそ」がお高くなっていたことかな。人気がありすぎて
普通のお店になってきたかなー(我が家だけの感想ですけど・・)

2014/05/03 (Sat) 15:27 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する