癒しと信仰のパワースポットへ

本日のお出かけは

全国でも有数のさくらの名所「身延山」

DSC03501.jpg

駐車場からすぐの場所に「斜行エレベーター」なるものに乗って

DSC03485.jpg

抱っこでOKですよ。
DSC03487.jpg

樹齢400年のしだれ桜は全国しだれ桜10選のひとつ
DSC03505.jpg

九遠寺境内
DSC03511.jpg

DSC03496.jpg 

沁み込むお言葉
DSC03513.jpg 
ノーテンキなさくらですけど、これでも人並みに苦しんだ時もあったのよ


あの時に諦めていたら、こんな美しい桜を見ることもなかったはず
まだまだ、何があるか分らないけど何があってもあきらめない
春になったら桜を見たいから
DSC03499.jpg


↓こーんなロープーウェイに乗って
DSC03533.jpg

眺望絶景の空中散歩
DSC03540.jpg

ワンコも300円の乗車券を買います
DSC03536.jpg

所要時間7分で高低差763メートルをいっきに登ります
DSC03520.jpg
ハイキングコースもありますが、2時間以上かかるので・・今回は断念

くしきり団子(苦死を切って福を呼び込むらしい)
DSC03534.jpg

DSC03545.jpg
帰りのロープーウェイからの風景

ハリーはお耳鳴りがしたのかな?・・猫ちゃんみたいにお耳をかりかりしていました。
高低差が763メートルもあるので耳が弱いワンコは要注意です。
さくらも、むかーし鼓膜を破ったことがあるので耳がキーンとしました

樹齢700年の4本杉が今なおふさふさ茂っているお山は
長寿のパワースポット

もっと天気が良ければ頂上から南アルプス連峰や八ヶ岳連峰が見れたのですが
今回は残念

山頂からは春と秋にダイヤモンド富士を見ることが出来るそうですよ

DSC03546.jpg 

身延山の桜絵巻を堪能したハリー家でした



Category: 身延山

コメント

スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ

さくらさん 綺麗なしだれ桜ですね!
こんなにりっぱな枝ぶりのしだれ桜
見た事がありません

どこに行くにも ハリーちゃんは一緒ですね
ロープウェイにもハリーちゃん 乗れるんですか?
ママさんのお膝でお利口さん!

2014/04/06 (Sun) 20:56 | Fueママ #- | URL | 編集
こんばんわ

先日はありがとうございました
マ〇〇〇は。。今週末、参考にさせて頂いて楽しんで来ますね
天気に恵まれて山梨の見事なしだれ桜を官能して来たんですね
実物を目の当たりにしてみたら感動ものですね、見てみたいです
今日は御殿場へそら&かいを連れてドライブしましたが
雨が降ったりでとても寒かったです
暖かくなったとはいえ、まだ油断は出来ませんね

それにしても。。樹齢400年とは見事です!

2014/04/06 (Sun) 21:25 | せつママ #- | URL | 編集

見事な枝垂れ桜
そして 心に響く言葉
ハリーちゃんご家族にとって
とてもいい時間を過ごされたのですね。
私も元気をいただきました。

2014/04/06 (Sun) 21:57 | イヴまま #- | URL | 編集

見延山ですね~♪ハイキングコース挑戦してみたいです。
お団子も美味しそう!

2014/04/07 (Mon) 16:47 | Bear&Teddy #n7cNVE9I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/07 (Mon) 19:51 | # | | 編集
イヴママさんへ

桜の中でしだれが一番すきです。
かんざしのようで、ゆらゆら揺れるところが大好き。

身延山当たりはパワーがビンビン感じます。
心が洗われるような1日でした。

2014/04/08 (Tue) 19:39 | さくら3233 #- | URL | 編集
Fueママ さんへ

こんにちは。
ロープウェイもエレベーターもワンコOkでした。
お顔を見せないようにしたら抱っこで良いとの情報
でしたのでここに来ました。
平日なのに混んでいたので吃驚しました。日本人は
桜の時期にはジッとしていられないようですわ。

2014/04/08 (Tue) 19:46 | さくら3233 #- | URL | 編集
T&Bちゃんママさんへ

ママさんたちなら3時間コースのハイキングも大丈夫だと思います。
うちも歩いてお山のパワーを感じたかったです。
もう一度オフ時期に行ってみようと思います。

2014/04/08 (Tue) 19:48 | さくら3233 #- | URL | 編集
せつままさんへ

マ○○○、楽しんで来て下さいね。

せつママさんとうちは同じ場所で遊んでいるので、いつかバッタリと
会えそうですね。
運命の出会いがあるかも・・・楽しみが1つ増えましたv-238

2014/04/08 (Tue) 19:52 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する