桜まつり

富士と桜と大パノラマのまつだ桜まつり



毎年、静岡の河津祭りに行って早咲き桜を楽しんでいましたが

今年は近場にしました。


5分咲きになったとの情報ゲット

混雑が嫌なので到着は8時30分

DSC03296.jpg


日差しがないので、ちょっぴり寒いね
DSC03303.jpg

桜は5分咲だけど、菜の花は満開
DSC03305.jpg

坂道を登りながらの桜見
DSC03307.jpg

汗ばんできました。
DSC03309.jpg

ここから見る富士山は「関東の富士見百景」に選定されているのですが

本日は曇り空のため、残念ながら見えませんでした。
DSC03315.jpg

色とりどりの雛のつるし飾りが展示されていました。
この飾りは、4.5メートルの見ごたえのあるつるし飾りで、見ごたえがありました。

ハリーもちょっと見たんだよ。
DSC03319.jpg

ここから、急な坂道を登ること15分

目的は あぐりパーク嵯峨山苑
DSC03325.jpg

時間が早いので、だ―れもいない道を

てくてく・・・
DSC03326.jpg

「菜の花と桜と紅梅の競演」という贅沢な「あぐりパーク」
DSC03328.jpg
入場料300円&菜の花摘み500円
摘み取り方を教えて頂き神妙な男子二人、頑張って!!

誰もいない広場で走り回らせてもらいました。
DSC03338.jpg

10時過ぎには駐車場も満車、沢山の方が入場していました。



混雑時期はワンコは抱っこしての散策になるらしいですよ。



コメント

桜と菜の花がキレイですね
とっても春らしい♪

先日の梅園って「蘇我梅林」でしたよね
今朝のテレビで放映してました
しかも高台から梅林を見下ろす景色が
さくらさんの写真と一緒でした(*^^)v

これからも花便り楽しみにしてます

2014/02/24 (Mon) 21:20 | 店長ママ #- | URL | 編集
おはようございます

今週末は、ここへ行きたいな!
春便り、ありがとうございます*\(^o^)/*

2014/02/26 (Wed) 08:37 | せつママ #- | URL | 編集
店長ママさんへ

春が待ち遠しいですが、お花はもう春ですよね。
寒さに負けずに可憐に咲いてくれるお花に見惚れてしまいます。
テンママさんもテンちゃんと沢山のお花を見に行っているので
楽しみにしています。
今度はどこに行こうかなー

2014/02/27 (Thu) 21:22 | さくら3233 #- | URL | 編集
せつままさんへ

今週末はお天気が晴れたら良いですね。
さくらも、せつママの行った「江の島」に行ってきましたよ。
チユ―リップは駄目でしたけど、楽しかったです。
情報有難うございました。

2014/02/27 (Thu) 21:25 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する