

曽我梅林

本日は夫の免疫治療のため、小田原に行きました。


せっかくなので

帰りに、有名な曽我梅林に帰りに寄ることにしましたよ。

小田原は雪がほとんど残っていなかったので、車もスイスイ


曇り空でしたが、暖かいし、雪も少なかった(地元の方曰く「ほとんど積らなかった。」)

老後は小田原に越したくなりました。(もう、老後だけど)
DSC03262.jpg


DSC03264.jpg


こーんなあぜ道
DSC03273.jpg

平日のせいか、誰もいない場所もたくさんあったの
DSC03278.jpg

いつものように走り回る男子2人
DSC03280.jpg

梅林をぬけて民家を散策すると、こんな路地販売
DSC03283.jpg
あまりのお安さに、あわわわわぁぁ
みかん1キロ50円って!!!意味不明

やっぱ、老後はここしかない!!と確信(だから、もう老後だってば)


梅林の中にお家がポツリ、ポツリとある感じかな
DSC03286.jpg

花梅ではないので、華やかさに欠けますが駐車場も500円で安いし
お野菜も、ミカンもイチゴもお安くて美味しかった。

明日は晴れ
でも、すごーく寒いらしいのでご自愛くださいませ
Category: 未分類

コメント

ご主人は持病をお持ちなんですか
心配ですね

梅が満開のようですね
華やかさが足りないって言っても
高台から覗いた梅園は素晴しいですね
お野菜も安いし
5月か6月になれば梅の実の販売もするのかな

ゴージャスなハリー君もパパさんと一緒に走って楽しそうね

2014/02/18 (Tue) 19:59 | 店長ママ #- | URL | 編集
梅も・・・

咲き出しましたね。
でも、この間の雪で我が家の梅の花は下に落ちちゃったりして・・・(~_~;)

お久しぶりでした。
どうもこの時期は多忙な時間が続いて、皆さんのところも訪問出来ずにいて、すみません。m(__)m

もうすぐ誕生日ですね!
一足お先に年取りましたよ~。(^^♪

2014/02/19 (Wed) 16:42 | みんこ #vTm8BAGM | URL | 編集

曽我梅林、実家から近いのに行った頃がないんですよ。
母がたいしたことないよ。なんて言うものだから。
でも、さくらさんのお写真見て、たいしたことないことないじゃん!と思いました。
今年はもう無理かもしれないけれど、行ってみたいな。

2014/02/20 (Thu) 17:42 | るぱんママ #- | URL | 編集
店長ままさんへ

> ご主人は持病をお持ちなんですか
> 心配ですね
→有難うございます。でもね、5年経ったので一安心!(^^)!
免疫治療だけはもう少しだけ続けようと思い、小田原の専門医まで通っています。
おかげで、梅林も見れて、お野菜もみかんも買えて楽しい1日でした。
曽我梅林の梅はすごーく美味しいらしいですよ。

2014/02/20 (Thu) 19:06 | さくら3233 #- | URL | 編集
みんこさんへ

みんこさんは芸術家だったんですね。
ブログの読み逃げで、いろいろとみんこさんの事を知ることが出来ました。
いつか、みんこさんのコンサートを聞いてみたいわー

お誕生日はいつも何もしないで終了です。たぶん今年もプリンを食べて
終わりかな(~_~;)
あと、ちょっとでみんこさんに追いつきますよ。今だけ、お姉さまと
呼ばせて頂きます(笑)

2014/02/20 (Thu) 19:10 | さくら3233 #- | URL | 編集
るぱんママさんへ

あら、るぱんママさんはご実家がこちらだったんですね。では、
老後に一緒にどうでしょうか(笑)

素敵な場所で、さっそくネットでお家を見ています。「見てるだけ―」
ですけどね。2カ月に1度は受診のために行くのが楽しみです。

2014/02/20 (Thu) 19:12 | さくら3233 #- | URL | 編集

ご主人 大丈夫ですか?
ハリーちゃんと 楽しそうなお姿に
思わず微笑んじゃいました。

Fueのお散歩コースにある梅の木も
ちらほら 咲き始めています

それにしても お野菜+果物 お安いですねぇ
老後は やっぱ 小田原ですか?(笑)

2014/02/21 (Fri) 21:08 | Fueママ #- | URL | 編集
Fueママさんへ

ありがとうございます。
夫の病院通いは予防のために行っているので、元気いっぱいです。
ご心配感謝です。

小田原良いですよねー。雪も降らないし、お野菜もお安くて
大好きになりました。

2014/02/27 (Thu) 21:20 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

