

一足お先に、河津桜を観に行きました。


河津桜と言っても

アノ静岡の河津ではなくて、京急沿線の「三浦海岸駅」の

河津桜です

今月の中旬から「さくら祭り」があるらしいのですが

一足お先に 


期待せずに行ったのですが
DSC03210.jpg 


咲いていました。
DSC03207.jpg 


この木は今日の一番
DSC03213.jpg 


駅から15分ほどで「小松ケ池公園」
DSC03215.jpg 


一見、沼のようにしか見えない池
DSC03217.jpg
いろいろな生物が住んでいるんだろうな



ラッキーなことに

カワセミさんに逢えました。
DSC03220.jpg 


菜の花がこんなに「美味しそう」って感じたのは初めて

さすがに三浦大根が有名なだけあるわ
DSC03223.jpg 


全体的にはまだまだ見頃とは程遠いけど

だ―れもいない桜街道をハリー家オンリーで楽しめて

贅沢な1日でした。
DSC03228.jpg
2月下旬くらいが満開なのかな??

家から車で30分なので、また来ようね。




駐車場は「三浦海岸駅」の京急ストア専用駐車場が便利ですよ。お買いものすれば
1時間分無料だし・・お薦めよ




Category: 河津桜

コメント

さくらさん、お久しぶりです~
サボりっぱなしのブログにコメントありがとう!

相変わらず、アクティブなハリー家ですね。
時々覗かせてもらってますが読み逃げばかり・・・
はやくブログ復活させないと忘れられちゃいそう
さくらさん見習います!

2014/02/07 (Fri) 01:58 | ココママ #Hlr7fTCw | URL | 編集

今日は とても 寒くて!
さくらさんのブログで ちょっと 春を感じ
暖かな気持ちになれました。

河津桜って 本当に 可愛いお色ですね
お家から 車で30分で行けるなんて
羨ましいです。

2014/02/08 (Sat) 11:56 | Fueママ #- | URL | 編集

ゴージャスなママさん&ハリー君のお洋服ですね
早い春に喜んでたら雪が・・・
そちらは積もってるんでしょうね
(こっちは雨よ)
転ばないように気を付けてくださいね

2014/02/08 (Sat) 21:03 | 店長ママ #- | URL | 編集
店長ママさんへ

テンママさんの方は雨だったの?!
えーーーー日本中が雪になっていると思っていたのにビックリ
そちらは暖かいんですね。
雪は好きだけど、あとの始末が大変そうです(他人事発言)
夫は近所の方と腰の痛みに耐えながら雪かきにいそしんでいましたよ。

2014/02/10 (Mon) 08:13 | さくら3233 #- | URL | 編集
ココママさんへ

おさぼりはさくらも同じですよ。
気が向いたら更新なので、「まっ続いているだけでも良いか」的な流れでやっています。
飽きっぽいので、終了してしまうと夫が「また、飽きたんだ」って言うに決まっているので頑張って続けます。なんか
不純ですけどね。
ココママさんもまったりと続けて下さいね。

2014/02/10 (Mon) 14:02 | さくら3233 #- | URL | 編集
Fueままさんへ

河津桜は静岡の河津で有名になった桜なんですけど、最近は日本中で
河津桜を植え始めているようで。なんといっても2月に桃色のさくらが
観れるなんて感激ですよね。
お花にこんなに癒されるなんて、この年まで気が付きませんでした。
このブログで春を感じてもらえて嬉しいです。

2014/02/10 (Mon) 14:15 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

