気温13度

春のようなぽかぽか陽気に誘われて

冬眠から目覚めたさくらです。

我が家から鎌倉に行くハイキングコースを通って

今日は

自然観察の森に行きました。

DSC03172.jpg

お山に行くと

必ず迎えてくれるピンクの梅

手をかけていないのに綺麗に咲いてくれています。
DSC03173.jpg

歴史を感じるこのあたり
DSC03174.jpg

大昔から、街道としてたくさんの方が通ってきたんですね。

昔は茶屋があったそう
DSC03175.jpg

シダの森は静寂につつまれています。
DSC03178.jpg

横浜市で一番高い大丸山山頂
DSC03180.jpg

野鳥が多いので、平日にもかかわらずカメラマンさん達がいました。

専用ドッグランで走らせていましたが、カメラマンさんの邪魔になるので

早目に退散
DSC03185.jpg

おにぎりも作る暇なく出てきたので、お芋のおやつしかありません。

「ママったら、出かけようって言ったら、もう玄関にスタンバッている人なので・・」BYハリー
DSC03189.jpg


DSC03193.jpg

DSC03194.jpg 


うちから歩いて2時間もしない場所なのに

こんなにのどかな田園風景

DSC03197.jpg 





春が近ずくと

歌いたくなる歌

「春なのに」 柏原芳江

そろそろかな




Category: 未分類

コメント

こんばんわ

中島みゆきさんの作詞・作曲ですね

では。。続きをば

  春なのにお別れですか~
  ため息また ひとつぅ~e-289e-456

私ひとりカラオケに挑戦したいと思ってるんですけど
その画を考えるだけで寂しい気がするのよねe-446






 

2014/01/30 (Thu) 19:56 | せつママ #- | URL | 編集

往復4時間のお散歩コースですか?
ハリーちゃん 元気よく 歩いてますね。
のどかで 良い所ですねぇ~
鳥の声って 耳を澄まして聞いていたくなりますよね

お芋のおやつ 美味しそうーっ!

2014/01/31 (Fri) 19:48 | Fueママ #- | URL | 編集

健康的な時間を過ごしているんですね~

出かけようと決まったら
玄関にスタンバイですか?
笑えます~
さくらさんらしい!と
会った事もないけどね・・・・ふふふ。

横浜もこんな自然があるんですね。

2014/02/04 (Tue) 12:33 | くぅまま #- | URL | 編集
せつままさんへ

>
>   春なのにお別れですか~
>   ため息また ひとつぅ~e-289e-456
→そうそう。胸キュンでしょ!
 「記念にーく―ださい 胸のボタン」なーんて言ってみたかったけど
  妄想で終わった青春時代 ハァ―
>
> 私ひとりカラオケに挑戦したいと思ってるんですけど
> その画を考えるだけで寂しい気がするのよねe-446
→せつままさんは歌が上手そう。うん絶対上手に違いない。
一人カラオケ良いと思うよ。やっちゃえ、やっちゃえ
>
>  

2014/02/04 (Tue) 15:21 | さくら3233 #- | URL | 編集

もう梅のお花が咲いているのですねー
そちらは暖かいのでしょうね。
春なのに・・・懐かしいですね。

2014/02/05 (Wed) 19:23 | イヴまま♡ #- | URL | 編集
くぅままさんへ

> 出かけようと決まったら
> 玄関にスタンバイですか?
> 笑えます~
> さくらさんらしい!と
> 会った事もないけどね・・・・ふふふ。
→笑えるって言ってもらえると嬉しいけど、家族にとっては迷惑な話ですよね^m^
会ったことも無いけど、さくらもくぅままさんのイメージがちゃんと決まっていますよ。
くぅままさんはThe 女子って感じの美人さんですよね。目に浮かぶようです。
>
> 横浜もこんな自然があるんですね。
→横浜は自然がいっぱい、すごく住みやすい場所です。住めば都ですもの(^◇^)

2014/02/06 (Thu) 13:55 | さくら3233 #- | URL | 編集
Fueママさんへ

相変わらず徘徊散歩しております。寒くて辛い日もあるけど
ハリーのためと言うより自分のために歩き回っています。
やっぱり身体を動かさないと食事も美味しくないものね。
Fueママさんはパパさんと一緒にお出かけしているんでしょうね。

おやつのお芋は「瀬戸はるか」という品種でとっても美味しいんですよ。パパさんの
小さな畑で収穫しました。

2014/02/06 (Thu) 13:59 | さくら3233 #- | URL | 編集
イヴままさんへ

> もう梅のお花が咲いているのですねー
→そろそろ満開です。次は桜が待ち遠しので明日は桜を見に行く予定です。

> そちらは暖かいのでしょうね。
→いえいえ、寒いですよ―
そちらに比べたら、たいしたことはないのでしょうが・・。今日は北風ヒューヒューで
寒さが身にしみました。

2014/02/06 (Thu) 14:02 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する