肉球クリーム

なかなか、普通の生活の戻れず苦しんでいるハリー家ですが

皆さまはお正月生活から脱出しましたか? しましたよねー

新年の手作り教室です。




ハリーの肉球クリーム



材料は「セサミオイル 20cc 」と「ミツロウ 7g 」「精油:ティーツリー 3滴」

いつもより固くしたくてミツロウを多めにしたので固すぎた感あり

つぎは少なめにして基本の5gにしようと思います。

家にあったのでセサミオイルにしましたが、やはり「ホホバオイル」のほうが良いらしいのね。

DSC03125.jpg

使い切りにしたいので少量しか作りません(さくらにしては几帳面でしょ)
DSC03126.jpg

ハリーに使うので「精油 ティツリー」にしたけど、人間用のリップークリームやお肌に使うのなら
「ローズ系」の精油がお薦めかな

簡単に作れるので是非お試しあれ

あっ、すでに知っているって(~_~;) キャ
 しったかだね ^m^

Category: 手作り

コメント

私も昨年の暮れに作りましてが、冬はミツロウを少なめの方が良い様ですね。
固くて使えず、ホホバオイルをたしてもまだ固い状態でした。

2014/01/13 (Mon) 08:41 | Bear&Teddy #n7cNVE9I | URL | 編集

わお!すごい!
手作りクリーム?
私にはなんのことだかチンプンカンプン

混ぜるだけなんでしょうか~?

2014/01/14 (Tue) 16:30 | のこ #- | URL | 編集
B&Tちゃんママさんへ

やっぱり、冬場は固くなります。
ホホバオイルを入れると尚更肉球に良さそうですね。
今回はたうさん作りすぎたので、次はいつ作るか分らないけど
次回はホホバオイルを入れます。

2014/01/14 (Tue) 18:23 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

湯せんにかけるんだよー。
詳しい事はのこさんブログでコメントしますね。

2014/01/14 (Tue) 18:24 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する