

柚子と金柑のピール完成

さむーい日でしたね。
皆さんは炬燵で丸くなっていたかな(さくらと一緒にするなって)

今日は即席ピールを作りました。

レンジ100度で乾燥するので1日で完成する優れもの

めんどくさがり屋のやっつけ女には嬉しいレシピなの

あっ これはピールではありません(退屈きわまりないお犬ちゃまです)
DSC02917.jpg 


金柑ピール
DSC02918.jpg 
キラキラ

柚子ピール
DSC02919.jpg

柚子の種で作る化粧水
DSC02920.jpg 

          



画像はありませんが、カリンの種で作った化粧水は特にお気に入り

かゆかゆ肌にてきめんに効果あり(個人差はあるでしょうが)

市販のクリームでは治らなかったのに自然の力ってスゴイ


柚子の種でもつくってみました。焼酎35度でつけたので長期保存が出来るそうです。

Category: 手作り

コメント

寒いですね~

やっけ仕事にしては綺麗な仕上がり~♪
金柑がキラリンッe-267宝石みたいよ!
柚子のピールもお店で出しているのと引けを取らない
商売出来るわぁ~e-460

う~ん”どちらも炬燵に入りながらお茶請けに最高
大晦日はこれをつまみながら紅白を見るのかな?




2013/12/20 (Fri) 18:44 | せつママ #- | URL | 編集

う~ん美味しそう
ビタミン補給も万全で風邪知らずの冬になりそうね
化粧水もカユカユに効くの?
それはスゴイ!
自然って偉大だわ~

2013/12/20 (Fri) 20:43 | 店長ママ #- | URL | 編集
ご無沙汰です

ついに「瀬戸大橋を渡ろう」ツアーに行かれたんですね。
京都経由で四国へ、、、なるほど我が家も訪れる機会が出来たときは参考にさせていただきます。
それに京都はワンOKのお宿が少ないから良い宿を教えてくださってありがたいです。来年実現できるといいけどなぁ.。o○

ゆずの種の化粧水はむか~し作ったことがあります。
液体がけっこうトロっとしますよね。
これで美しさに磨きがかかりますね~☆

お礼に伺うのが遅くなりましたが
10月のビッキー誕生日には祝いのお言葉をありがとうございました。

2013/12/21 (Sat) 02:48 | 望珈 #7uk6lDfk | URL | 編集
せつままさんへ

やっけ仕事にしては綺麗な仕上がり~♪
→ありがとう!!
 やっつけ仕事しかしたことないから、きちんと仕事した時の
 出来栄えとは比べられないけど、すごく美味しいよんv-10
 大晦日までには確実に食べ終わっています。

2013/12/21 (Sat) 13:25 | さくら3233 #- | URL | 編集
店長ママさんへ

> 化粧水は今年のヒット作です。
> 簡単で安上がりだし、何しろ効き目がスゴイの。かゆかゆの苦労
> が無くなったのでお風呂で垢すりもしてもらえるので嬉しい。
> かゆかゆ対策でこの時期だけは大好きな韓国垢すりも諦めて
> いたんだけど今年はOKv-221

2013/12/21 (Sat) 13:29 | さくら3233 #- | URL | 編集
望珈さんへ

こんにちは。コメント有難うございます。

京都のK-ヤードはシンプルだけどとっても清潔でお気に入りです。
オーナーさんご夫婦もさりげない接待が感じ良いし。
玄関出たらすぐに芝生のドッグランがあるのが一番良いところかな。
是非お出かけしてみてくださいね。

2013/12/21 (Sat) 13:32 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

