金毘羅様にお参り

京都から瀬戸大橋を通って

DSC02730.jpg

もちろんおうどんも食べましたよ。
大盛りを注文して失敗しました。
小盛りで関東の中量かな(~_~;)
DSC02743.jpg

DSC02745.jpg 





金毘羅詣でに行く途中の商店街は平日のせいかガラーンとしていました。

京都とはうって変わっての静かさ

DSC02748.jpg 

階段は抱っこの予定でしたが

ハリーは「歩きます」ときっぱり
DSC02753.jpg 


ハリーの速度についていけない
DSC02754.jpg 


ながーい階段も一気に登るのでさくらは大変
DSC02768.jpg

本堂が見えてきたのでちょっと休憩
DSC02770.jpg

こちら本堂

お正月の用意で工事をしていました。
DSC02772.jpg 


陶器のお犬が付いている金色のお守りが欲しかったの

因みに本堂でしか売っていません。
DSC02773.jpg

このお馬さんをおさわりさせてもらうと痛いところが治るんですって。
DSC02778.jpg
ハリー痛いとこないもん


こちらは本物のお馬さん

神様のお使いなので「見ているだけ」

DSC02783.jpg 

お次は屋島へ

Category: 瀬戸大橋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する