川崎大師で葛餅を食す

パパしゃんは川崎育ち

で、お墓も川崎にあるので、思い立った時に「ちょっと行ってみる?」って感じで

出かけます。
 


悪妻なので天国にいる義父母様も呆れている事でしょうね。



DSC02384.jpg<

お参りのあとは川崎大師の近くにある「大師公園」へ

DSC02390.jpg 

広い公園は子供たちが楽しそうに遊んでいました。

DSC02391.jpg


↓この中で遊ばせたらママ達も安心だよね。
ナイスアイデア
DSC02392.jpg


大師に行ったら”住吉の葛餅”でしょ

昔から大好きで夫が良く買ってきてくれました。

DSC02393.jpg 

お店の中はお犬NGなので、外まで運んでもらました。

DSC02399.jpg 


川崎大師

子供たちの七五三のお祝いはここだったね。
DSC02405.jpg

ハリーも丁度5歳だから七五三のお参りをしようね。

DSC02400.jpg


DSC02424.jpg


DSC02425.jpg


DSC02433.jpg

夫の育った川崎は物価も安いし良い町なのよん。

そうそう、もうひとつ”追分まんじゅう”という名物おまんじゅうも大好き!

知っている方いますか?
知っていたらかなりの川崎通ですわ


Category: 川崎大師

コメント

高尾山のあとは川崎大師~
お天気も良くて暖かそうですね。

一年間に随分あちこちでお参りしてますね。
これだけお参りしてたら
神様の覚えもめでたいですね(^^)

我が家は・・・一年に一回・・・行くかなぁ

2013/12/02 (Mon) 11:16 | のこ #- | URL | 編集

ハリー君5歳のお祝いは川崎大師さんですかぁ!
美味しい物がたくさんありますね♪

B&Tは7歳のお祝いは日光東照宮でした。たまたま旅行で、七五三の飴を買って母が頂きました♪

2013/12/02 (Mon) 12:02 | Bear&Teddy #n7cNVE9I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/02 (Mon) 12:26 | # | | 編集

川崎大師、もう何年も行ってませんが毎年初詣は川崎大師だったので、ちょっと懐かしいです。
またるぱんと一緒に行きたいな。
追分まんじゅう、食べてみたいです。

2013/12/02 (Mon) 17:03 | るぱんママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

お出かけに一番良い季節なのでどこかしらに出かけているハリーです。
まっ暇だからね(クスッ
なんか生き急いでいると感じで、じっとしているのがもったいなくて(~_~;)
明日から瀬戸大橋を見に行くよ―

2013/12/02 (Mon) 18:59 | さくら3233 #- | URL | 編集
るぱんママさんへ

> 川崎大師、もう何年も行ってませんが毎年初詣は川崎大師だったので、ちょっと懐かしいです。
> またるぱんと一緒に行きたいな。
→大通りが銀杏並木なので撮っても綺麗でしたよ。
公害の町というイメージが強い川崎ですが、道路も広いし物価も安いし、公園も整備しているし
良い所なんだけどねー。

> 追分まんじゅう、食べてみたいです。
→すごく美味しいんですよ。川崎らしいおまんじゅうなのよ。お安いし大きいし、これでもかって
言う位のあんこときなこのコラボレーションなの。
るぱんママさんはきっと気にいると思うわ。

2013/12/02 (Mon) 19:04 | さくら3233 #- | URL | 編集
B&Tちゃんとママさんへ 

あはは、うちも七五三のあめはさくらが頂きました。
菊祭りをしていたのですが綺麗でしたよ。
日光もしばらく行っていないので行きたいと思っているんですけど
来年暖かくなってからですね。

2013/12/02 (Mon) 19:07 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

お祈りばかりしているんですよ。でもね、欲深いことはお願いしないで
「楽しいことが沢山ありますように」ってだけにしているの。(充分欲深い?)
神様の覚えがめでたいかしらん?ブラックリスト入りしていないかな(^◇^)

2013/12/02 (Mon) 19:11 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する