かちかち山へ

雨もあがったので

夫が下調べしてくれた次の場所「かちかち山」へ行きました。

ロープーウェイはお犬OKなの


DSC02258.jpg

お顔出しも大丈夫でした。

DSC02259.jpg

高所恐怖症のさくらですが、怖いもの見たさで頑張りました。

DSC02265.jpg
とっても綺麗な紅葉


下車駅・・・といっても5分足らずで頂上駅なんですけどね。

DSC02266.jpg

うさぎさんとたぬきさん ・・やっぱり天敵なのかしら

DSC02270.jpg 


かちかち山の童話はすごーく残酷だったのよね。
悪者役のたぬきさんに深く同情した記憶が・・・・・。
うさぎさんって可愛い顔していがいにブラックだと思うのはさくらだけ??


日本昔話って子供が読むには怖すぎるような気がします。


でも

なぜ、河口湖に「かちかち山」なの?って思ったら

泥の船でたぬきが沈んだのが、ここ河口湖だったらしいのね。

へーーーー

DSC02272.jpg

ロープーウェイの駅から少しだけ登ると本当の頂上になります。
だーれも登っていなかったけど

もちろんハリ―家は見逃さないよね。(猿注意だって)
DSC02273.jpg 



河口湖周辺もまっかっか
DSC02275.jpg 


なんか、へんてこなオブジェ(すみません芸術オンチです)
DSC02276.jpg 

続きまーす。


コメント

こんにちは~
紅葉がとってもキレイですね。
こちらは紅葉は終わり~
全部散ってしまいました。

お芋・・・豊作だったんですね(^o^)
立派で美味しそう~

2013/11/12 (Tue) 14:06 | のこ #- | URL | 編集
のこさんへ

のこさんコメント有難うございます。
北海道は紅葉終了ですか。もう冬支度ですね。
こちらも急に寒くなってきたので、そろそろ
冬支度と思い、雪靴を買いました。(笑
今年はお屋根に雪止めも施工したし、雪対策
準備完了でーす。
のこさんの冬支度は何かしら・・

2013/11/12 (Tue) 14:25 | さくら3233 #- | URL | 編集

紅葉が綺麗ですね~

レジーナ富士はいかがでしたか?
食事の時はカートORテーブルの下ですよね~!

2013/11/12 (Tue) 16:14 | Bear&teddy #n7cNVE9I | URL | 編集
残念ですが、抱っこ禁止でした(>_<)

レジーナ富士は素敵でしたけど、ママさんのいうとおり抱っこ禁でした。
ベアちゃんは可哀想かもね。
皆さん、カートを借りてました。満員御礼だったのでスゴイ数のカートで
ビックリしました。この日の為に揃えたんですねー。

2013/11/19 (Tue) 14:46 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する