千葉の香取神宮へ

台風のあとに「香取神宮」へ行ってみました。

この辺りは台風の被害が凄かったとのこと

DSC02068.jpg

だからかな

お犬OKの「亀甲堂」さんは
ガラーンとしていました。


DSC02070.jpg
台風の被害で床下まで香取神宮の泥が流れてきたんですって
やっと片付いたところだったんですね




地鳥の親子どんと海鮮丼

安くて美味でした。

DSC02071.jpg  DSC02072.jpg




厄落としの団子はお腹がいっぱいでも食べなくちゃね。

ハリーは見てるだけ~

ごめんね。でも代わりにお芋のおやつをあげましたよ。

DSC02073.jpg 




お団子食べながら神宮へ

伊勢神宮はお犬NGだけど

ここは神宮でもお犬は大丈夫らしいです。(お店の方が教えてくれました)
DSC02076.jpg 


わき道から本殿に行きます。

DSC02080.jpg

かなめ石(鹿島神社のかなめ石と地中で繋がっているんですって)
DSC02081.jpg 


本殿につきました。
DSC02083.jpg 


お相撲大会で賑わっていました。
近くで見るお相撲は迫力あったわ

自衛隊の方はやっぱりカッコイイ!!!

たくさん写真があったけどお顔が出るので1枚だけにしました。
DSC02088.jpg

改修中の本殿

黒光りして綺麗でした。
DSC02097.jpg

ふだんはお守りは買わないんど、あまりに可愛くて買っちゃいました。
DSC02104.jpg 

このあとは
ここから歩いて30分ほどで「さわら」の昭和の街並みを見に行きます。

Category: 香取神宮

コメント

香取神社ですかぁ~チョット検索です。
千葉県なんですね~
いつも良い所を見つけて行かれますね~♪
我が家は『何とかの一つ覚え』ですよ!

ところでお芋を食べさせると臭くないんですね~
知らなかった!!です。
早速食べさせよう!!

2013/10/20 (Sun) 14:14 | Bear&Teddy #n7cNVE9I | URL | 編集

あらまっ、我が県なのに行ったことがないです。
千葉の東方面はあまり行く機会がなくて、、、
さくらさんのところからだと結構時間がかかったのでは?
家も機会があったらお犬OKの香取神宮と亀甲堂さんをセットで訪れてみたいわ。

たくさんお出かけしてハリー坊ちゃんも楽しいですね♪

2013/10/20 (Sun) 21:19 | 望珈 #7uk6lDfk | URL | 編集
T&Bちゃんママさんへ

日本の神宮はお犬NGなので、ここの香取神宮は本殿も大丈夫でしたので
すごく嬉しかったです。抱っこだったから何も言われなかったのかな??

お芋はハリーの大好物なので四季を通して常備しています。小さい頃は
お腹をこわしてばかりいたのですが、お芋を食べさせると腸内環境が
良くなるので(獣医さんも推奨)医者いらずになりました。
千葉は大きいお芋が売っているので観光とハリーお芋確保のために
ちょくちょく訪れます。

2013/10/21 (Mon) 09:25 | さくら3233 #- | URL | 編集
望珈 さんへ 

> あらまっ、我が県なのに行ったことがないです。
→あらまっ、うちは千葉方面は大好きなので良く行きます。
静岡も良いけど千葉は隠れたお犬スポットがたくさんあるので穴場です。
たぶん、お近くだと思います。
写真にはのせなかったけど、「道の駅 さわら」でお買い物もしたのですが
野菜や(時に芋)果物がバカ安で大量に買ってしまいました。
凄くお薦めですよ!!
亀甲堂さんもお犬ちゃんと入れるしお店の方も楽しい方なので
また行きたいと思います。地鳥が有名らしいですよ。

2013/10/21 (Mon) 09:32 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する