予定変更で鎌倉へ

台風一過の晴天



青空を見ていたら「どっか行きたーい」

         「じゃ仙石原にススキを見に行こうか」と あいなりました。


今日は平日だし台風の後だし空いているよね。と気楽にかまえていたのですが

道路は大渋滞・・・なぜ??



しかも警官があちこちで警備していたよ。

よんどころない方が逗子の御用邸でご静養なのかしら???



お昼までに到着は無理そうなので引き返しました。諦めハヤッ




以前から行きたかった鎌倉の「雲母」へ急遽変更←きららと読みます。



人気店なので
11時開店ですがもう10人以上が待っていました。

運よく1テーブルしかないテラス席に座れました。ラッキー



捨てる神あれば拾う神ありだね

DSC01690.jpg 



安倍川もち
DSC01691.jpg 



きなこ白玉と黒みつくずきりのセット
DSC01692.jpg 


白玉抹茶クリームあんみつ
DSC01693.jpg 


ハリー坊は良い子で待っていたので「くずきりのアイス黒みつかけ」をあげました。
DSC01695.jpg 


こんなに甘ーい物ばかり食べたくせに家に帰ってアイスを食べたの。

自分でも気持ち悪い

食欲の秋到来ですね
Category: 鎌倉の雲母

コメント

仙石原通過 (^ム^)

ハリーちゃんご一家……お久しぶりです。

いつも楽しく拝見していますよ。

今日、9:20am頃仙石のススキの原を通過中でしたよ。
まだ、見頃には少し早く、15日には散歩をして確認しましたよ(^_-)  
来月に凜香に泊まり再度訪問する予定です。

もう直ぐ散歩に良い季節になりますね(^O^)

2013/09/17 (Tue) 15:16 | Bear&Teddy Papa #jSBoJ0Ww | URL | 編集
B&Tちゃんパパさんとママさんへ

こんにちは。道路は渋滞はなかったですか?
うちは江の島あたりであまりの渋滞で引き返しました。登り方面はそれほどでもなかったので
たぶん順調に帰れたともいますけど。

来月は凛香ですか。うちは4年前位に行きました。素敵な所ですよね。

気をつけてお帰り下さいねー。今頃どの辺りかしら??

2013/09/17 (Tue) 15:44 | さくら3233 #- | URL | 編集

仙石原もいいけど、雲母でお腹を満たすのもいいわ~~

高校の頃に、キララ先生って日本史の先生がいたので、この名前はとぉおおおっても覚えています。

ハリーくんもおすそ分けがあって、良かったね。

2013/09/17 (Tue) 21:03 | いいこ #- | URL | 編集

どれも食べたーーーーい!!!
誘惑の写真ばかりですぅ。

こちらの台風も凄かったけどココ地方は大丈夫でした。最近はどこも自然災害が怖いですね~
ハリーちゃん地方も被害なくてよかったぁ~。

2013/09/18 (Wed) 00:35 | ココママ #Hlr7fTCw | URL | 編集
いいこさんへ

> 仙石原もいいけど、雲母でお腹を満たすのもいいわ~~
→きららの駐車場は2台しかないので停められてラッキーでした。
平日なのに開店と同時に満席・・・鎌倉ってすごいなー

> 高校の頃に、キララ先生って日本史の先生がいたので、この名前はとぉおおおっても覚えています。
→えぇぇーきらら先生はスゴイですね。
どんな先生だったのかしら?興味深深

> ハリーくんもおすそ分けがあって、良かったね。
→さくらはくずきりだけと思っていたのですが、パパしゃんが「なんの味もしないからトッピング
してあげよう」ですって。駄目ダメですね。

2013/09/18 (Wed) 08:22 | さくら3233 #- | URL | 編集
ココママさんへ

> どれも食べたーーーーい!!!
> 誘惑の写真ばかりですぅ。
→でしょ!
写真では分らないでしょうけど、ここの白玉はすごく大きいのよ。
お腹一杯になっちゃいました。
店員さんが「スゴイ量ですが大丈夫ですか?」って言ってましたけど
ぜんぜん余裕でした。

2013/09/18 (Wed) 08:24 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する