

風船かずらのお猿ちゃん

お久しぶりです。



今日のハリ―地方は秋晴れ


クーラーなしの日中を久々に過ごしています。

皆さんはいかがでしょうか?


お庭の風船かずらが元気に育っています。たった5個の種からこんなに大きくなりました。

DSC01602.jpg


まだまだ収穫できそうです。

DSC01589.jpg

まんまる種に白いハート型の可愛い種


種をお顔に見立てて

DSC01590.jpg

縁起もののさるっこ人形が出来ました。

九個作ったのは「く(九)がサル(猿)」のだじゃれ

DSC01591.jpg

ハリーにも苦が無く楽しい生活が続きますようにと願いをこめて

DSC01593.jpg

皆さまも

元気で楽しい日々が続きますように
Category: 手作り

コメント

お久しぶりです

元気でしたか?
ようやっと涼しくなってきましたね
夏の疲れは出ていませんか?
気持ちいい季節とともに
引きこもりだった夏とさよなら〜
これから沢山お散歩の距離ものびそうですね*\(^o^)/*

2013/08/28 (Wed) 13:49 | せつママ #- | URL | 編集
せつままさんへ

本当につらい長い夏でしたが、先が見えてきましたねー。せつママさんには夏バテなんて関係ないですよね。

引きこもりもハリーがいたから1に2回は外に出れましたけどね。ハリー様様です。
そういえば、今年はせつママの近くの果樹園に行ってなかったわ。今からでも間に合うかな?

2013/08/28 (Wed) 18:15 | #- | URL | 編集

今晩は~!こちらは毎週のように台風が来るので
比較的涼しい夏かもしれません。
私は扇風機は使ってもクーラーはなしでもOK!
経済的でしょ?
お猿さん、沢山増産しましたね~
ハリーちゃんとの写真で大きさもよくわかります。
苦が去るのだじゃれも面白いよー☆

●応援コメントありがとねー♪

2013/08/28 (Wed) 21:45 | ココママ #Hlr7fTCw | URL | 編集

涼しくなってきたんですね。
良かった~

風船かずら?初めて見たわ。
ほおずきみたいなのかな?
種でお人形を作るなんて
さくらさんらしいアイディアですね。

これからいい季節になりますね。
もしかしてこのさるっこ人形のおかげで
暑い夏が去ったのかもね。

2013/08/29 (Thu) 08:02 | のこ #- | URL | 編集
ココママさんへ

台風被害に日本中が大変ですが、ココママ地方は大丈夫なの?
毎回同じ場所に集中して上陸する台風も今年は進路変更を
お願いしたいところです。
ココママは元気でバリバリ動いているようですね。
さくらも見習ってそろそろ冬眠生活から活動開始にしなくちゃ。

2013/08/30 (Fri) 14:30 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

> 涼しくなってきたんですね。
> 良かった~
→と、思っていたらやられました。またまた猛暑がやってきています。
>
> 風船かずら?初めて見たわ。
> ほおずきみたいなのかな?
→そうそう。ほうずきの小さいバージョンです。種がまるで違うけど発想は
同じです。

種のハートがお顔そっくりで何度見ても笑っちゃいます。北海道には
あまり植えてないのかな?

2013/08/30 (Fri) 14:34 | さくら3233 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/06 (Fri) 09:50 | # | | 編集

かわいいさるっこ人形沢山出来てますね
とっても可愛いです
種の大きさがお顔! 器用でいらっしゃいますね
子供の頃にはフウセンカズラのふわふわが好きで植えてました
来年は植てみようかな~

2013/09/07 (Sat) 00:55 |   NON姉姉  #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/12 (Thu) 20:34 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

