ブランド梨を求めて

皆さんは”はま梨”ってご存知でしょうか?
 



横浜の特定の場所でしか売ってないので(店頭には出ません)

幻の梨と言われています。
 


農園で直接売るので、熟した物しか売りません。

なのでモチ美味しい



朝電話したら「もう出来てるのもあるよ」って言うので

早速行きました。 朝8時出発

9時前には着きました。

おじさん待っててくれるかな

DSC01459.jpg


DSC01460.jpg

お庭が素敵で見学させていただきました。

DSC01461.jpg 


お花も綺麗に咲いていて今年生まれた金魚も見せて下さいました。



ご自慢の蓮の花

DSC01462.jpg

ピンクも綺麗

DSC01464.jpg

早速、はま梨の試食

DSC01469.jpg

おじさんに籠を渡されて梨狩りにレッツゴーです。

お庭のまわりが梨園なのね

DSC01472.jpg 


早生なのでちっちゃめの可愛い梨がたわわに実っていました。

DSC01478.jpg 

家で食べる分のラフランスも作っているのね。

DSC01480.jpg 


桃の木もあるのでお願して分けて頂きました。

DSC01488.jpg 

きゃわいいーーー

DSC01492.jpg 


これは”竜宝”という高級な品種

この房だけが熟れていたので頂きました。

ラッキー

DSC01501.jpg
葡萄大好きなのでこの品種が食べれるのは幸せ


親子にしか見えないくらいなじんでいるよね
DSC01503.jpg 


きゅうりとなすも出来たてほやほやをゲット

DSC01504.jpg 


ラグビー型のスイカもあったよ
DSC01507.jpg 


自分で収穫した野菜は贅沢ですね。
DSC01511.jpg 


ハリーも喉が渇いていたのでスイカに大喜び

DSC01514.jpg 

試食なのにたくさん頂きました。

おいしすぎだよね
 
DSC01515.jpg 



立派に実った紫蘇狩りもさせていただき大満足

あーーー楽しかったぁ
DSC01517.jpg

浜なしは8月中旬くらいが旬

その頃になると、大きくて美味しいのが売っているのですが

我慢できない食いしん坊ハリー家は

無理を言って梨狩りさせて頂きました。



おじさん、おばさん、お嫁さんどうも有難うございました



Category: お犬の生活

コメント

まぁ~~~~!なんてゼイタクな!
こういうのがイチバンですよねぇ~。
はま梨って、神奈川のおともだち、皆さん美味しいっておっしゃいますものね。
今年は、作物の生育が割と早いと聞きます。天候のせいね。

ハリー君もたっくさん旬の美味チーをイッパイ食べて元気モリモリな夏を過ごそうね!

2013/07/23 (Tue) 23:31 | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. | URL | 編集
きゃ~!

果物尽くしですね~。(*^_^*)
本当に一番贅沢なことだわ。
浜なし・・・知ってます!
こちらの方でも幹線道路から離れた(笑)道を走ると旗が出てきますよ。ふふ
でも、こんなにいろんな種類の果物を作っていらっしゃる農家さんはないだろうな~。

ハリー君
すごく嬉しそうに食べてますね~。(*^_^*)

2013/07/24 (Wed) 00:05 | みんこ #vTm8BAGM | URL | 編集
こんばんわ!

地元ならではの贅沢な梨狩り~♪
もう。。梨が出回る時期とここへ来て知りましたよ
甘くてみずみずしい採り立ての梨
ご主人も随分と楽しそう~♪
桃や次は葡萄と今が旬の果物 秋には柿
味覚で季節をたくさん感じてくださ~い!





 

2013/07/24 (Wed) 20:34 | せつママ #- | URL | 編集

はま梨、我が家のご近所もかなり生産地・・・なんですよ~
散歩コースはこの時期夜は害虫よけ(?)なのかな??の明かりが風物詩です。
もう、なってますよね^^
でもそうです、こちらでは8月のお盆前と下旬がメインで、近所のJAとかでも販売したり、もちろん農家さんに行って買うこともできます♪大玉も美味しいですよ~v
親切な農家さんですね(^-^)そういう出会いも嬉しいですね♪

2013/07/24 (Wed) 20:34 | ももっくま. #- | URL | 編集
∪。・ ェ ・。∪ワンコ

天候のおかげで早目の梨が頂けたんですね。
毎日のように「もう収穫できますかー?」とストーカーしていたの。
はま梨はやっぱり8月になってからのほうが大きくてはま梨らしいお味
かな。
ハリーはスイカ、梨、もも、葡萄を試食させてもらいご満悦でした。

2013/07/25 (Thu) 07:02 | さくら3233 #- | URL | 編集
みんこさんへ

果物大好きなハリーとパパしゃんなので楽しそうでしたよ。
みんこさんの住んでいらっしゃる場所も果物ありそうですよね。
うちがいつも行っているる果樹園は元祖はま梨の農家さんなので
お話を聞くのも楽しいです。

2013/07/25 (Thu) 07:06 | さくら3233 #- | URL | 編集
せつままさんへ

梨狩りが近くでできるなんて最高に幸せ!!
せつままの近所でもそろそろ売りだすのかな?
もぎたての野菜に果物は美味しかったですよー

2013/07/25 (Thu) 07:09 | さくら3233 #- | URL | 編集
ももっくまさんへ

> はま梨、我が家のご近所もかなり生産地・・・なんですよ~
→はま梨って色々な場所で作っているんですね。
この場所限定で生産されているのかと勘違いしていました。

ご主人に無理を言って、ご家族で召しあがる分を頂いてしまいました。
とっても良い方なので今度はお孫ちゃんも連れて行きたいと思っています。

2013/07/25 (Thu) 07:12 | さくら3233 #- | URL | 編集

こんにちは さくら3233さん
珍しいフルーツがたっくさんですね。
はま梨って初めて知りました~
もぎたては美味しいでしょうね。
いいな いいな 楽しそうっ
ハリーちゃんのスイカの食べっぷりが
とってもいいわぁ
楽しい一日で良かったですね(*^^)v

2013/07/25 (Thu) 10:36 | イヴまま #- | URL | 編集
イヴまま♡ さんへ

北海道は梨狩りはあるのかしら?とうもろこし狩りとかありそうですよね。
これから美味しい果物や野菜がたくさん出るので楽しみですね。
イヴままさんは相変わらず忙しそうなのでお身体に気を付けてくださいね。

2013/07/25 (Thu) 12:19 | さくら3233 #- | URL | 編集

素敵な梨ですね。
しかもお写真の美しいこと。
お日様の光が差し込んでいて、こういう瞬間を
とらえるテクニックというか
感性素敵です。

ハリーくんおいしそうに食べてますね♡

私もみてておなかいっぱいになっちゃった。

2013/07/25 (Thu) 20:56 | すずmama #- | URL | 編集
すずmamaさんへ

> 素敵な梨ですね。
> しかもお写真の美しいこと。
> お日様の光が差し込んでいて、こういう瞬間を
> とらえるテクニックというか
> 感性素敵です。
→えーーーー写真はバンバン撮っているだけで感性なんてなんにも無いんですよ。
でも褒められると嬉しいわー
もうちょっと頑張ってみようかな(^◇^)

すずmamaさんは優しい方ですね。有難うございます(ペコリン)

2013/07/26 (Fri) 11:15 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する