夏は麻バッグでしょ

コクヨの荷造り紐でバッグ完成



200メートル送料込みで600円位だったかな

1日で完成
 
でも

手はボロボロ、最後は手袋と絆創膏



やり出したら止まらない悪い癖は直したいなー
 



500メートルを買わなくて良かったぁ

全部使い切らなくては気が済まない癖も直したい

DSC01372.jpg 


これ、ハリー

なんか、ムックちゃんに似てきたかも・・・
DSC01373.jpg

羊毛で作ったプーを籠に縫いつけましたの
DSC01374.jpg


DSC01375.jpg 
とにかく200メートルぜーんぶ使い切り、達成感
 




残念すぎる人だよね
DSC01376.jpg 


実母に見せたら「可愛い」とおほめのお言葉


実は作ったけど、それでナニ?って感じの出来栄えだったので1回だけ使って
 

即プレゼントしました。
 


親孝行って楽しいわ―




まだまだ、夏用毛糸が余っているので怪我が完治したら何作ろうかな

ほんと凝りないよね




Category: 手作り

コメント

完成したんですね~
いろいろ付いててかわいい!
バッグにたくさんバッグが付いてる~
で・・・お母様にプレセント?
それはいいですね。喜んだでしょ?

そうか~手がそうなるんですね。
硬い糸だもんね。
なんか・・・痛そう・・・
早く治りますように~

2013/07/19 (Fri) 08:26 | のこ #- | URL | 編集

すごいですね~×100
荷造り用紐がこんなに素敵に変身するなんて。

今の季節にピッタリですね。
レースやお花モチーフさりげないところも・・・。
センスあります♡

あ・・・。手の怪我お大事になさってください。

2013/07/19 (Fri) 09:03 | すずmama #- | URL | 編集
のこさんへ

コクヨの麻ひもは手ごわかったです。いつの間にか
なか指が擦り切れていました。気づかないっほど
熱中してしまいました。楽しかったけど、好みじゃなかったの。やっぱり売っている麻バッグのほうがいいですね(当たり前)

2013/07/19 (Fri) 14:21 | #- | URL | 編集
すずmamaさんへ

荷造り干物大変身を期待していたのですが、やっぱり
荷造りに使うのが一番良いみたいです。
かほりもすごいし、ごわごわだし・・しかも部屋中が
ゴミだらけになりました。
大事な休日を麻バッグに使ってしまい後悔です。
でも、母様に喜んでもらえたので結果オーライですね。

2013/07/19 (Fri) 14:24 | #- | URL | 編集

んもうっ!
さくらさんて素敵過ぎ!!
それしか言葉がでてきません。
次は何を編み編み?
参考にしま~す。

2013/07/19 (Fri) 14:50 | くぅまま #- | URL | 編集

麻ヒモで・・・そりゃー、美しいおテテはボロボロかもぉ~?
しっかし、さくらさんは凝り性さんでいらっしゃるんですねぇ。私は使い切るってことは無いなぁ。
このバッグの重さはどうですか?
重い?軽い?

↓わろたぁ~~~~~!
ハリー坊やは色々な修業をさせられたのねん。
ウチは、今じゃ食いしん坊ーイですが、パピーの頃は食べるのがひと苦労!だから、お食事中にイタズラなんてしたことないかも?
今夜、やってみるじょぉーーーーーー!
怒られちゃうかな?

2013/07/20 (Sat) 14:36 | ∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. | URL | 編集

私は百均の荷造り麻ヒモで挑戦したことあるけど
やっぱり手が痛くなって断念しました(^^ゞ
編物用とは全然違う堅さなんだよね~

麻バッグ今のシーズンにちょうど良いね
お母様も喜んだでしょう(*^^)v

2013/07/20 (Sat) 20:13 | 店長ママ #- | URL | 編集
くうままさんへ

次はねー(^◇^)もう決めているのよね(くふふ)
手が直ったら即開始です。白黒の綿糸がさくらを待っていまーす。

2013/07/22 (Mon) 07:22 | さくら3233 #- | URL | 編集
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ

麻ひもバッグは軽いです。夏に持つには良い思います。なにしろ荷造り用なので
重たいものでも持ちこたえられそうです。チビッキーちゃんなのキャリーバッグに
出来るかも・・・でも、荷造り用の紐じゃなくて手芸用にしてね。

チビッキーちゃんは小さい頃は(いまでも小さいけど)小食だったのですね。実は
うちも小食でフードを必ず残していたんですよ。いまじゃ考えられないけど(~_~;)

2013/07/22 (Mon) 07:30 | さくら3233 #- | URL | 編集
店長ママさんへ

編み物用の麻紐はお高かったので安いのに飛び付いてしまいました。
今度は編み物用でマルシェバッグを編んでみます。(来年に)
テンママさんは毎日お孫ちゃんのお世話で大変でしょうか^m^

2013/07/22 (Mon) 07:33 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する