英国伝統紅茶のお店で優雅な時間を

昨日の続きです



雨の中、パパしゃんがネットで調べてくれていた紅茶の専門店へ
行きました。


”アンティ―ズ”英国伝統紅茶のお店
DSC01236.jpg



皆さんはコーヒー派、紅茶派?

うちのパパしゃんは紅茶が好き

でも、でもこのお店で「紅茶が好きなんです」なんて言ったら恥かきっ子になること間違いなし

うちも言わなくて良かった



心から思いました

DSC01228.jpg

なぜなら

ここは、かの杉下右京警部殿もお勉強に来た由緒正しい紅茶聖地だったのです


ここで出されるお紅茶は(あえて、お紅茶)

すべて手作業で摘み取り、発酵、乾燥させた完全無農薬有機栽培茶葉のみ



約130年前の文献にも記された幻の英国伝統紅茶が楽しめるカフェで、茶器も英国製なの


DSC01233.jpg

つまり、うちのパパしゃんが好きな紅茶は紅茶ではなくクズ茶らしいいのね

オーナー曰く

「皆さんが飲んでいるのは中国茶です」ときっぱり

DSC01230.jpg

「アールグレイ」を注文したお客様に

「うちは中国茶は扱っておりません」とお断りしたとおっしゃっていました。キャッ

DSC01234.jpg 
ジンジャーケーキとオーナーさんのお話でお腹いっぱいになりました
 
しかも紅茶もなみなみと3杯も飲んだのでお腹がタポタポ

(ずっしりと重たいケーキで英国人ってだから晩年はぽっちゃりさんが多いのねと納得)





りプトン紅茶を飲んでいるうちって

ここでお紅茶を頂いてよかったのかしらん

DSC01235.jpg 

紅茶とケーキで1時間以上いたのは初めての経験

それだけ居心地が良かったのかもしれません

好き嫌いが分かれるところだけど、うちはリピ決定

未知の世界、楽しかった







新し物好きのハリ―家

もちろん

完全無農薬有機栽培茶葉 50グラム2500円をご購入させていただきました。

さっそく

お家に帰ってにわか紅茶通になっちゃおぅかな(笑)



大雨の中、お宿にレッツゴー



スポンサーサイト
Category: 那須

コメント

へぇ~~~~ぇ!

あの杉下右京さんがお勉強なさったお店で、ティータイムですか。
でも、素敵なお店に入れて良かったですね。
私もこちらのお店チェックしておきまーす。

行ったら、下手なことは言わずオーナーさんのお話をじっくり聞くのね。ふむふむ・・・(*^_^*)


犬連れで雨が降っちゃうとどこにも行かれなくなっちゃいますけど、こういうお店があって良かったですね。

2013/07/12 (Fri) 18:30 | みんこ #vTm8BAGM | URL | 編集

素敵な場所ですね。
近かったら絶対訪れたい。
こんな聖地でお犬もOKなんですね。
さらに素敵ですね。
中国茶・・・・・見分けもつかない私は
怒られそう(笑)

さて お次の
お宿も楽しみです。

2013/07/12 (Fri) 18:47 | くうまま #- | URL | 編集

おぉ~!ステキステキ!

私もダンゼンッ!紅茶派です。
「相棒」も大好きだし・・・
コチラ、行ってみたいわぁ~♪

2013/07/12 (Fri) 19:52 | ワンコ #yF4Uepn. | URL | 編集
みんこさんへ

> あの杉下右京さんがお勉強なさったお店で、ティータイムですか。
→右京さんとのツーショット写真もあるんですよ。
でもね、右京さんが紅茶を入れるときにダーッーと上から注ぐのは
マナー違反らしいです。英国の紅茶専門店で真似した人は追い出されるので
注意ですよ。

> でも、素敵なお店に入れて良かったですね。
> 私もこちらのお店チェックしておきまーす。
→雨で避難したお店で素敵な体験をしました。近所のセレブ奥様ご用達らしいですよ。

しかも、犬好きなオーナーさんなので店内OKって嬉しいでしょ。

2013/07/13 (Sat) 07:04 | さくら3233 #- | URL | 編集
くうままさんへ

> 素敵な場所ですね。
> 近かったら絶対訪れたい。
→この店はくうままさんが絶対に気にいると思うよ。
くうままさんらしき人も居たもの(笑)

フォーションも中国茶なんですって(驚)
英国伝統紅茶は7分蒸らしてから頂くのですが、そのあと
なん分置いても渋みが出ないの。
渋みが出るのはクズ茶ですって。確かに1時間以上たっても
しぶくなかったです。

2013/07/13 (Sat) 07:08 | さくら3233 #- | URL | 編集
ワンコさんへ

ワンコさんは素敵な紅茶セットを持っていそうだわ。ワンコ柄の可愛いのを
秘蔵してそう。(ブログで見せて下さいね)
那須に行ったら是非寄ってみてください。ワンコさんも気にいりそうな気がします。
しかもお庭が素敵なんですよ。雨で出れなかったけど、、天気ならガーデンでお茶し
たかったです。

2013/07/13 (Sat) 07:12 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する