大内宿の半夏まつりへ

7月2日㈫  




那須旅行に出発

途中で休憩場所は佐野サービスエリア

DSC01102.jpg 



見晴らしのいい素敵な場所 、風も気持ち良かったよ
DSC01105.jpg 



次の休憩場所は道の駅”下郷”

こちらも高台にあって良い景色

DSC01108.jpg


DSC01112.jpg 







本日のメインはこちら”大内宿”の半夏まつり

10時に着いたのでお家を出てからかれこれ4時間


12時から始まるお祭り目当てのカメラマン達で賑わっていました。

DSC01125.jpg 



可愛い民芸品がたくさんあってワクワクでした。
小さいもの大好き

DSC01117.jpg


DSC01119.jpg

ワンコOKのお店もあって嬉しいね
DSC01122.jpg 



通りを外れるとのどかな風景で散歩に良いね

DSC01123.jpg 



高倉神社でお参りしてしましょうか
DSC01126.jpg
ハリ―もおててを清めましょ




最近、お祈りブームのハリ―家
DSC01130.jpg 



パパしゃんも真剣に手を合わせていました。

DSC01131.jpg 






昭和にタイムスリップしたみたい。


DSC01136.jpg 





そろそろ祭りの準備が始まります。
DSC01137.jpg



こんな通りが続くんですよ。

情緒ありますね。
DSC01139.jpg 




この階段の上が有名な写真スポットなんですって。
DSC01143.jpg 


大内宿の家並みが見渡せます。
DSC01148.jpg 





早めのお昼を頂きます。
DSC01160.jpg 
(後ろにいる坊ちゃんは座敷わらしではありませんよ。)

おそばと地鳥せいろ
DSC01163.jpg 

日差しは強いのですが涼しい風が気持ちよくて長居してしまいました。


人出が多いのですが、カメラの陣地取りに忙しいみたいでお店は空いていました。




あと少しで始まるのですが、ハリ―がハァハァしだしたので
DSC01168.jpg 
お祭りは断念


赤い着物のお兄さん

どんな云われがあるんだろう??
DSC01171.jpg 





車の中でホッとした様子のハリ―

お祭りよりハリ―が大事だもんね。

駐車場係の方が「えっ帰るんですか?!」って怪訝そうな顔していたわ。

DSC01174.jpg 



涼しい場所を探してこちらに来ました。

DSC01175.jpg

高いところが苦手なのに、こんな場所に来ちゃいました。

DSC01176.jpg
こわっ!!


DSC01177.jpg


DSC01178.jpg 



DSC01183.jpg 


雨が心配な天気になってきました。

次は千本松牧場に行く予定なのですが大丈夫かしらん

Category: 未分類

コメント

旅行記って行った気分で見れるので
とっても楽しいです。

さくらさん!昭和の小学校は
鹿児島にまだまだ残っていますよ(笑)
横浜じゃ高い塀で囲まれているかもな~

そうそう!
うちも黒ちゃんなので外出の時
頭部の熱吸収も凄いんです。で。。。
帽子を考えていたらハリーちゃんも
かぶってるね。私も買おうかな?
もしかして手作りかしら?
私は無理だな(>_<)

2013/07/07 (Sun) 20:17 | くうまま #- | URL | 編集

お祭りってなんだかワクワクしますね。
有名なお祭りなのかしら・・・

お天気が良くて景色が素晴らしいですね~
写真もたくさん!

このつり橋・・・スリルありますね。
渡ってみたい・・・
下はどうなってるんでしょう?

2013/07/08 (Mon) 12:32 | のこ #- | URL | 編集

こんにちは さくら3233さん
見晴らしのいい場所ですね。
気持ち良さそう。
私、高いところ平気なのです(笑)
ハリーちゃんは暑かったのですね。
先日ブロ友さんのところで
お洋服をお水にじゃぶじゃぶ浸して
ぎゅう~っと絞って着せると体温が下がって
はぁはぁしていた舌が引っ込んでいましたよ。
何かの時に憶えておいたらいいかもですね。

2013/07/08 (Mon) 16:36 | イヴまま♡ #- | URL | 編集
くうままさんへ

2泊だけのプチ旅行で観光も最小限にしたのに行った場所や写真が
一致しないのでイライラです。
変な説明になったら困るので写真ばかりになっています。ごめんね。

ハリ―帽子は買ったものです。黒い子の頭カバーって大切ですよね。
でも抱っこの時しか被せれません。すぐに脱げちゃうからね。

暑いのでくれぐれもご自愛下さいね。

2013/07/08 (Mon) 21:10 | さくら3233 #- | URL | 編集
のこさんへ

のこさんは高い所平気なの?
さくらは全然駄目なんですよ。
見かけと違ってとっても怖がりなのよ(ぶふふ

死んだ気持ちであの橋は渡りましたけどね。辛かったぁー(泣)

2013/07/08 (Mon) 21:13 | さくら3233 #- | URL | 編集
イヴままさんへ

夏用の洋服は濡らすんですね。冷蔵庫に入れたら良いかもしれませんね。
こんど濡らして試してみますね。有難うございます。

イヴままさんは高い所好きなんですか?羨ましいです。
高いところも速い乗り物も嫌いなので遊園地はパスなんです。残念でしょ。

2013/07/08 (Mon) 21:17 | さくら3233 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する