

歯のようす

昨日の歯磨きネタのつづき



リーバⅢは確かに食事前後の30分に飲食NGはめんどくさいですよね。

パパしゃんは「あれ、おやつあげちゃったよ」なーんて言うしさ(-_-メ)

そしたら、またカウントのやり直し

うちの子のようにお水をほとんど飲まない子なら良いけど、頻回に飲む子は

これからの季節はきついですね。(ももっくまさんの気持ち良くわかるわ


目立った歯石が無くなったので1日1回にしようと思ってます。(くうまま、一緒だよ

リーバⅢの効き目が良すぎるのも不安材料だし(疑り深い奴)

20キロ以下の子は1スプレーって大雑把な目安も気になるし(自分が大雑把なくせに)


ワンコさんへ
さくらはこのようにお口を無理やりこじ開けてガーゼや歯ブラシでゴシゴシと磨いてます。
時間にしたらアッという間です。

ただ昨日のように雨で暇な時は入念に磨きたおします。
20分位かけました。
ハリ―残念
DSC01077.jpg


DSC01079.jpg






雨で遊べないので「取ってみれば」と挑発してきます。
DSC01068.jpg


DSC01069.jpg


そんなの無視してパパしゃんに任せます(2人で仲良く遊んでね)







暇なので余り布で車用のティッシュboxカバーを作りました。
友達の分の入れて同じものを3個

このティッシュboxカバーは四角く縫うだけの超簡単なシロモノです。
考えた人は天才だと思う!

DSC01075.jpg

眼鏡入れも作りました。これも四角く縫うだけ
難しい所が無いのでストレス無くミシンを楽しめたわ
DSC01076.jpg



って感じの雨の過ごし方でした
DSC01071.jpg
だよね


コメント

もう効果が現れたんですか!
それはすごい~
私も試してみようかしら・・・

作品はティッシュケースとメガネ入れですね。
余り布を使うのってなぜか楽しいですよね。
小物だとすぐにできるし~
一度に何個も作っちゃうのが
さくらさんらしいなぁ。

2013/06/27 (Thu) 08:45 | のこ #- | URL | 編集
綺麗ね

本当にハリー君の歯、綺麗だわ~。
それにそんなに効果があるなんて・・・

でも、私じゃ無理だな。(^_^;)
パパさんじゃないけど、「アレ?」ってことばかりになりそうです。

さくら3233さん
何をされてもパパッと出来ちゃうんですね。
羨ましいです。

2013/06/27 (Thu) 12:26 | みんこ #vTm8BAGM | URL | 編集

ハリーちゃん 5歳ですよね?
奇麗!!真っ白な歯。素晴らしい。
さすがさくらさんの子!

ミシン作品が1個じゃないところが
またまたさくらさんらしい。

ブラボー*

2013/06/27 (Thu) 15:03 | くうまま #- | URL | 編集

ふぅ~む、なるほどねぇ~。
前後30分飲食出来ないのはチヴィッキーは大丈夫だろうけど、私の方が忘れちゃいそうだなぁ.。o○

そんなに効果が出るならやってみたい!やりたいじょぉー!
スプレーを歯ブラシに吹き付けて、ギャギャギャッと磨きたい気もするなぁ.。o○

雨の日の過ごし方・・・私と一緒でーす!
あ!チーのボール投げには付き会いますよん♪

2013/06/29 (Sat) 09:55 | ワンコ #yF4Uepn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

